

最近

姉と話す機会が増えたので、博多弁(筑後弁)が口を衝いて出てくることが増えました。

ペルー料理屋に行った時も、気づかれては無いのかもしれませんが、かなり方言が出てきてました。

根っからの都会派を気取っているのに…。






フェミーンな方はかなり愉快な嗜好を持っていることが判明。

C.ロナウドが格好良い!とか言っていたので、ベッカムとかはどうなの?と水を向けると、

フェミーン「…いや、金髪は良くわからないです。」
aguila「ベッカムは格好良いよな?」
サンタマリア「ええ。」
フェミーン「金髪だとどうも顔の評価をし辛くて…。」
aguila「じゃあ他には?」
フェミーン「う~ん。…ああ、そうだ、髪が長くてチリチリした人がいるじゃないですか?」
aguila(ボソッと)「フリット?」←時代古すぎ。
フェミーン「え~っと童顔で…」
サンタマリア「ロナウジーニョ?」
フェミーン「そう、ロナウジーニョ!」

…。ロナウジーニョ…。
それは特殊な嗜好だと思うぞ。




サナエさんは、何だか「こう呼ばれたい!」っていう理想の呼ばれ方があって(私は、「サナエさん」以外の呼び方はしないつもりなので覚えてませんが)、それに一番近い呼び方(さなちゃん)をしてくれるのが、セーコ嬢とU原氏だ、と以前言っていたんですが、aguila氏の中の人も自分の綽名としては理想の呼ばれ方がありましてですね…


フェミーン「aguilaさんお姉さんに何て呼ばれてるんですか?」
aguila「教えないよ。すごく恥ずかしいじゃないか、人に知られるのは。以前、アウグスタ嬢が…(以下略)」
サンタマリア「☆%$※(大意要約すると、その話耳にタコができてます云々)」
フェミーン「あたしその話初めてです。」
アルボラーダ「何度か聞いたことがあります。」
aguila「聞いた瞬間に研究室のメーリングリストに流したい衝動に駆られたもん。」
フェミーン「どうしてそうしなかったんですか?」
aguila「まあ、その話は、ドミニコくんに伝えたから、翌日にはラコステ君が知ってたんだけどね。」
アルボラーダ「まあ、もう、『◎▲』って呼んでも良いんじゃないんですか?」←付き合ってらんない感溢れる発言。

…。
適当なこと言うなこの野郎。

で、この話でしばらく自分の呼ばれ方の話をけむに巻こうとしていたのだが…

フェミーン「絶対aguilaさんの名前だったら『ひ』何とかに為りますよね」
aguila「いや、理想の呼ばれ方としては、『■❤』(名前の後半二文字)なんだけどね。」(一度もそう呼ばれたことは無いが)
サンタマリア「…ああ、良いですね。」←意表をつかれた感じ。
aguila「まあ、間違っても、☆♣さん(アウグスタ嬢)に『◎▲、俺のこと■❤って呼べよ!』とは言わんと思うが。」
フェミーン+アルボラーダ「イヤー+キャー!」


うん、そんなコッパズカシイことは、人前では言わんと思うが、実は二人きりになったら言えるかも知れない。(まあ、二人きりになるのは至難の業ですが。)

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
