スポンサーサイト


eight days a week

放っとくと次々と内容が古くなるくらい目まぐるしく状況が変わっています。


六月の半ばくらいから、友人の勤めるベンチャーで週四日ほど働いています。

元々のバイト先は週二日ぐらいです。

で、このバイト先から週二日の家庭教師の仕事を引き受けました。


計算上は、週八日働いていることになりますが、週二日づつのバイトはどちらも夕方六時以降の仕事なので、週四日の仕事の後に通っています。

うん。週四日しか働いてないよ。





さて、元々のバイトは、時給MMMD円です。(月8~9ↂ円)

で、そっから紹介された家庭教師は、昔、Y田講堂の学生課で紹介されてたバイトが、春日部で学部生でMMMMD円だったので、春日部より遠いし、aguila氏のマスター号も加味してaguila氏がその科目の専門家でないことを考慮してↁ円と吹っかけてみました。
週二日一回3時間という計算で、一月が四週でも12ↂ円です。


そして、週四日の方は、月20ↂ円貰えるので、大体、週四日で40ↂ円を月に稼ぐのかな~と思ってました。

ところが、六月の12日ごろ、2回目の家庭教師に赴いたところ、御高説を給わっていたらなぜか信頼されて、時給が倍になりました。時給ↂ円です。

「っひゃっほう~」です。週四日ほどしか働かず、月収52ↂ円です。
ってか、時給ↂ円ってどんな高給取りやねん。


ところが、3回目のこの家庭教師に赴いたところ、週1日で良いと言われてしまいました。で、1日3時間、週6時間で計算していたんですが、一回4時間、週1日ということで、月16ↂ円です。この仕事から得られる収入は期待値の3分の2になってしまいました。

で、ペルー料理屋に行った後の月曜日、突然電話がかかってきて、別の教科(社会)も教えてほしいから、空いた方の曜日は社会をやってくれ、とか頼まれました。え~っと、週8時間、一月が四週だとしても32時間…。

いいですか、aguila氏の時給はↂ円ですよ!
…。私、関東北部某県に住めちゃいますよ…。

空恐ろしくなったので、その話は断っておきましたが…。




ちなみに今日そのバイトだったんですが、4時間分の給料を受け取りながら、時間で帰ってきてしまいました。(勘違いです。)

来月1時間分給料を減らしてもらわなきゃ。







とっぱらいは、福利厚生もボーナスもない分、源泉徴収が無い。






さて、ベンチャーの方ですが、今週の火曜日初めて社長と親しく口をききました。
(一応顔だけは見せていた。)
女性用の矯正下着を売ったりはしている物の、デジタルコンテンツに強い会社だと聞いていたし、某塾にデジタル教材を売るらしいので、(経歴を生かして)その担当補佐役として雇われていたわけですが…。



社長「●●●に石油プラントを作る話があって…」
aguila「はあ。」
社長「インフラも整備しなきゃ。行く行くは、鉄道を引くぞ!」
aguila「…それじゃ帝国主義じゃないですか。」

ええ、資本主義の走狗というか、帝国主義の尖兵です。
気分はすっかり19世紀です。
列強の気分を追体験です。


しかし、女性用の下着から、学習塾の教材や、石油プラントまで売ってるなんてどこの総合商社だって感じですよね。

社長「ついては、誰か現地に派遣しなきゃ。」
aguila「任せて下さい。3ヶ月くらい帰ってこないつもりです。やりましょう、3B政策!」


で、当地の地球の歩き方と現地語の本を買った今日、

友達「…、あれやっぱ投資詐欺っぽいわ!」


…なんと、…。

詐欺かどうか確かめるために私を会社の金で現地に派遣してくれ!

と主張しておきました。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
