スポンサーサイト


ご無沙汰

やあ、全国の僕の仔猫ちゃん達。元気だったかい?

引っ越しをして、一人暮らしをやめて、女の人と同棲する、ってことを告知したまま、日記を更新しなかったから、仔猫ちゃん達をやきもきさせたかも知れないね?


同棲相手というのは僕を子供のころから知っていて、僕の味の好みや好き嫌い、お互いの両親についてもよく知った間柄の人です。









いや、ですけど。





さて、期待していた反応は、11の人からしかえられなかったので、しばらく待ってみたんですが、結局彼一人しか反応がなかったんですよ。
意外と、私の動向には興味無いってことですか。


(ということで、今日は「O泉洋」風でした。)




ちなみにうちの姉の話題を振ったところ、



お前の姉は↓
http://www.goodsmile.info/products/max/2008/max0801-03.html

こういうのか?と聞かれたので、「めがっさ違うにょろよ」と適当に返してみた。

もちろん彼の返事は、室戸市名物「シットロト踊り」でした。

うん、何かあるとシットロト踊りに逃げようとする態度はどうかと思う。

いや、好きだけど。シットロト踊り。




というわけで、五反田のペルー料理屋に行ってきました。
嘘はついていないが、情報を小出しにしていた(U原氏≪引っ越しする≫とS-じ氏≪姉が…≫とサンタマリア氏≪一人暮らしを辞める≫の三人の情報を合わせると完全になったのだが…)ので、参加者の妄想が膨らんでいた。(aguila氏が十五分遅刻した間に話したらしい。)

面倒くさいし、こいつら相手に焦らすつもりもなかったので、あっさり白状したが…

アルボラーダ「そこはもう少し焦らしてほしかったっすね。幼馴染だとか…」

うん、君ら相手に焦らしてもそんなに楽しめない。
というか、サンタマリア氏にはチャンと、浮いた話ではないと明言しておいたはずだが…。
(君らの知らない女の人を連れてくるって言ったんだっけ?)
ヤキモキしていた仔猫ちゃん達(ファン)はこんな所に居たんですね…。←違う。


アベックス「aguilaさん、すごい広い部屋じゃないと住めないって言ってたじゃないですか。お姉さんと同居何て大丈夫なんですか?」
aguila「☆★平米(㎡)だから、凄い広いし。」
アベックス「広いですね。」
aguila「ま、姉貴だから、『完全に他人』ではないしね。共有スペースに物置くだろうし。」
アベックス「…。お姉さんは完全に身内です。」

アベックス「●●(ムスケティエ)くんに、■■(アベックスさんのこと)さん、髪型があり得ない形してるよって言われたんですよ」
aguila「キタロウの妖気センサーみたいにムスケティエ君の妖気に反応したんだよって言っときな。」
アベックス「っそっかー。わかりましたー。」

誕生日の話題になったので、acheverさんと、四日ぐらいしか違わないよ、ま、本当は二月二十二日だけど!とかいつも通り言っておきました。
アルボラーダ「ニャンニャンニャンの日じゃないですか。」
aguila「そうだよ。」
アベックス「…(ブツブツと呟きながら自分の考えをまとめている。)acheverさんの誕生日は多分ムスケティエ君なら知ってるから…」
aguila「おい!全然聞いてねえな、お前!」
アベックス「だって、acheverさんの誕生日を考えるのに一生懸命で…」

とりあえず、俺の誕生日が夏ってのは、ロ・クレールさんの飛ばしたデマだよと言っておく。


aguila「今日は、マスキュランの方が来る可能性もあったんだよね。そしたら全員スペイン語読めるし。」
フェミーン「aguilaさん、スペイン語読めるんですか。」
aguila「二外はフランス語だけど。」
サンタマリア「aguilaさん、フランス行ったことありましたっけ?」
aguila「あるよ。」
サンタマリア「ああ、あのブルターニュ日記。」


…そういや途中だよね、まだ。


延々と、フランス人が、サンパでないこと、パリを逃げるようにしてブルターニュに逃げたことなんかを話してましたが、

aguila「ま、行った先は、ブルターニュじゃなくてノルマンディーのモンサンミシェルだったんだけどね。」
で、モンサンミシェルで、150ユーロもする豪華な部屋に泊まった話をしようとして…
aguila「ま、この話はやめておこう。誕生日が分かるし…」

ということで、電子辞書出して調べ始めやがったんで、俺の誕生日は判明してしまいやがりましたとさ。

アルボラーダ「そういや、その辺で羊を食べに行きましたよね!」

ああ、そういうのもあった…。




ま、ペルー料理、おいしかったし、量が多かったです。
結構満足。


ああ、夏なのに引っ越し祝いに来るとか言ってるけど、もてなす料理が無いな~。

夏野菜のカレーとかしか思いつかん…。



I take a step outside
and I breathe the air
and I slam the door
and I'm on my way.
I won't lay no blame
I won't call you names
'Cause I've made my break
and I won't look back
I've turned my back
on those endles games.

I'm all through with ties
I'm all tired of tears
I'm a happy man
don't it look that way?
shakin' dust from my shoes
There's road ahead
and there's no way back home
(no way back home)
Oh but I have to say,

Leavin' home ain't easy
(Oh I never thought it would be easy)
Leavin' on your own
(Oh there's a million things calling me back)
Leavin' home ain't easy
On the one you're leavin' home.

(Stay my love, my love please stay
Don't stray my love what's wrong my love?
What's right my love?)

Leavin' home ain't easy
I thought how could I think of leavin'
Leavin' on your own
Still tryin' to persuade me that
Leavin' home ain't necessarily the only way.
Leavin' home ain't easy
But may be the only way.


comment

Secret

結局東上線沿線

にしました。


シットロト踊りとは、柴田A美のその漫画に出てくるので有名な踊りの筈です。

メガッサというのは、このエントリーのリンク先の画像に関係あるアルネ。

なるほど

fishin'ついに!!
…と勝手にドキドキしておりました(笑)

で、どこに住んでるの?
赤羽近辺なら、また飲みに行きましょう。

「めらっさめらっさ」というのは
南国少年パプワ君ですか?

うん

1それは期待していた反応ではなかった
2この文章の下書きを考えていたのはずいぶん前なので、その時には届いていなかった。
3というか、いままで話に出てこなかった姉の話を振った後だったので想像できるだろうと思っていた?(こっちからメールを送って後の反応はカウントしない。)

あれ?

「脱・一人暮らしというのは、ついに……!?」

というメールを送った記憶があるのですが。
このレベルじゃ突っ込みにカウントされませんかそうですか。


んばばんばんばめがっさめがっさ。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
