

ロードショーの鬼243

The 有頂天ホテル。

hotelbiss.jpg



…。

面白いシーンをつなげれば面白い映画ができるとでも考えているのだろうか?


話がバラバラすぎて、散漫な印象しか受けない。
豪華キャストってのは、ストリングスとかホーンとかを入れまくってアレンジした曲みたいなもんで、本の演奏に自信が(力が)ないから誤魔化しているというような印象なんですよね。
つまり、キャストぐらいは豪華じゃないと話が詰まんない、と。

いや、キャストの豪華さに筋が負けてない映画というものも確かに存在するでしょうけど、少なくともこの映画は違う。


新撰組がひどかったので三谷幸喜の評価自体が低いです。

じっさい、「古畑~」とか、大嫌いだから見てるだけでムカムカするもん。

彼の作品で好きなのは(そして見ていたのは)、「竜馬にお任せ」、「総理と呼ばないで」、「HR」くらいかな…。

この三つは誰が見ても面白いと思うよ。


ドタバタは起こして面白いのは、きれいに収拾が付けれたときだけ、しかも、視聴者の期待を裏切る形で、と思うのだが、この人は根本的に向いていないと思います。

予想を裏切る結末もなく、予想された結末に予想通りに落ちつけられてもね…。




鹿の被りものをみて、某サークルにあったトナカイの被りものを思い出しました。←正確には(元は一つだった)隣のサークルの持ち物らしいですが…

あの歌は良かったね。「サンチョパンサ~」とか言ってるの。
と、思ったら、甲本ヒロトの曲でした。

後、You自体苦手なんですが、あの英語の歌と、歌を歌ってるYouは良かったです。

他は褒めるとこないね。


個人的には、「みんなのいえ」(ロードショーの鬼10)の方が好きです。

ああそうだ、レストランで、灰皿を取り皿にしてしまった夫婦で田中直樹が再び出てるのがよかったね。

特に美人も出ていないので、評価は最悪です。(オーシャンズ12程度)
…、というか、自分が気づいてる限りで、この映画がテレビ放映されたのは二回目なんだが、二回とも録画に失敗してるんだが…。

一回目は多分、テープに空きがないとかで、見るのをやめたんですが、今回はテープをセットして仕事に出かけたら、バレー中継の延長で前半部分しか録画できてませんでした。
バレー中継の馬鹿野郎!

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
