

ロードショーの鬼240

デビル。

devilsown.jpg



The Devil's Own.

悪魔の固有の持ち物?


八歳の誕生日、フランキー少年(ジェーン・ダン)の家に警察が押し入ってきて父親を殺した。父親がアイルランド独立に賛成で、活動家たちと付き合いがあったからだ…。
青年になったフランシス・マグワイア(ブラッド・ピット)はアイルランド独立を目指す武装組織アイルランド共和国軍(IRA)に加入、その実戦部隊のチーフとして様々なテロを起こしていた。激化する対立への切り札として、組織は地対空ミサイルの購入を決定、その為に身分を隠してアメリカに入国し、購入の上武器を秘密裏に持ち込もうとしていた。アメリカに入国したフランキーは、ローリー・デヴァニーと名乗り、IRAの活動に協力的なアメリカ人のピーター・フィッツシモンズ判事(ジョージ・ハーン)に、アイルランド系だがIRAとは無関係の滞在先を紹介してもらう。判事が選んだステイ先は、実直な警官トム・オミーラ(ハリソン・フォード)の家だった。トムの妻シーラ(マーガレット・コリン)、二人の娘ブリジット(ジュリア・スタイルズ)とモーガン(アシュリー・カリン)、アニー(ケリー・シンガー)を紹介され、次第に家族としてうちとけて行くローリーことフランキー。トムの同僚エドウィン(エディー)=ディアズ(ルーベン・ブラデス)などとも仲良くなりながら、先行してアメリカに潜伏していた同志ショーン(ポール・ローナン)とともにミサイルの輸送準備を進める。また、友人の妹でIRAの連絡員メーガン=ドハーティー(ナターシャ・マケルホーン)とも知り合う。フランシス達にミサイルを売るのは、マフィアのビリー・バーク(トリート・ウィリアムズ)、ところが本国情勢の悪化から、取引をいったん中止しようとIRA上層部が判断。金さえもらえるなら保管しておくと請け合うバークに、取引自体を延期するのだと金を払えないフランシス。そこで、フランシスの暮らすトムの家を家探ししようとするバーク。ところがその日、同僚エディーの為に偽証し警官を続けて行く自信のなくなったトムは早退して妻シーラとともにいつもより早く家に戻ってきていたのだ…


これも救われない結末でしたが…。

ナターシャ・マケルホーン?

…。

ああ、キリング・ミー・ソフトリー(ロードショーの鬼186)のデボラ…。う~ん、こっちの方が若く見えたけど、あっちの方が眼鏡かけてたので魅力的。

ヒロイン的立場なんだろうけど別に特記すべき事項は無いな…。



トリート・ウィリアムズ?
…。
デンジャラス・ビューティー2(ロードショーの鬼182)のコリンズ…。ラス・ヴェガスのFBIの責任者でジェフの恋人を奪った上司か。


ジュリア=スタイルズは、ボーン・アインデンティティ(ロードショーの鬼108)、ボーン・スプレマシー(ロードショーの鬼111)のニッキー・パーソンズ。パリ郊外に住んでたヨーロッパでのCIAのエージェントか。


ルーベン・ブラデスは、レジェンド・オブ・メキシコ/デスぺラード(ロードショーの鬼76)のラミレス。
う~ん、わからん。


ヒロインがもう少し美人なら評価はもちっと高いんだけどね。

tag : ハリソン・フォード ブラッド・ピット

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
