

ロードショーの鬼235

刑事ジョー ママにお手上げ

stopormymomshoot.jpg



Stop ! or my mom will shoot.

待て、でないとうちのおふくろが撃つぞ!


刑事ジョー=ボモフスキー(シルベスター・スタローン)は、そこそこの刑事。ただし数日後にやってくる母親トゥッティ(エステル=ゲティ)が苦手で、事件解決後の打ち上げで数時間にもわたって「都合が悪くなったから来ないでくれ」という用件を伝えるために電話していた。翌日上司で恋人のグウェン=ハーパー(ジョべス=ウィリアムズ)は、ヒステリー気味に「誰に電話してたの?それも何時間も!」とやきもちを焼かれる始末。

結局母親がやってきて空港まで迎えに行くと、ゲートから出てくる客出てくる客が、
「やあ、君がジョーイか?」「おむつ可愛かったわよ!」
とか、クスクス笑いながら出てくる。そう、母親が、子供の時からの写真を飛行機の中で全員に見せて回ったらしいのだ…

飛び降り事件の説得にはしゃしゃり出てくるし、銃を洗剤で洗ってしまうし、そのお詫びにと非合法の銃をダウンタウンで買ってきてしまうし、と無茶な母親に引きずりまわされるジョー。その非合法な銃を買ったことによって、事件に巻き込まれていくのだが、虫の好かない同僚ラス(J.=ケネス=キャンベル)などと衝突しながら次第に、銃の保険金詐欺をたくらんだパーネルを追い詰めていく…。






いや~、コメディって言うけど、母親にあんなことされた時点で殺しかねないですな。何で子供時代の写真とか持ち歩いてるんだよ!

保険金詐欺を働いた悪徳社長パーネル(ロジャー=リース)に対して。
(エステル=ゲティ演じる母親)「いい、今日の所はパンツをはかせておいたままにしておいてあげるけど、悪いことしたらお尻ペンペンだから。I'll be backよ。」
(スタローン)「何だいそりゃ?」
(母親)「あなたが映画で言ってたでしょ。」
(スタローン)「それはシュワルツェネッガーだ。実に不愉快だ!」

多分これが一番面白いやり取りだったような…。

ジョーは、母親が勝手に送ったバラの花束で熱烈なキスをグウェンから受けるわけですが、
花束って効果的なんですかね?
ま、送る相手いないですけど。



ジョべス=ウィリアムズは、すごい年取ったおばさんだな~と思ってたんですが、「クレイマーVSクレイマー」(ロードショーの鬼46)のフィリス=ベルナルド…。夜中に裸をビリーに見られる人です。…。

jobeth.jpg


kvk-hallway.jpg


うう、すげー劣化具合。っていうか、今見るとそうでもないですが、記憶の中での美化具合がすごかっただけか。いや、でも、クレイマーVSクレイマーのあの恥じらう様子は良かったですよ。
ま、でも、バラをもらった後のあの情熱的な口付けは良いな~と思いましたよ。

マーティン=フェレッロは、ジュラシック=パークにハモンドの弁護士ドナルド=ジェナーロ役で出てます。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
