

ロードショーの鬼232

緑の館。

greenmansions.jpg



Green Mansions.





監督のメル・ファーラーは、この映画の時は、ヘップバーンと新婚ホヤホヤであり、ファーラーがプロディースした「暗くなるまで待って」の直後に離婚したそうな。



政変で国を追われたアベル(アンソニー=パーキンズ)は、金塊の眠るジャングルの奥地を目指した。野生の動物と原住民たちの脅威が噂されている場所だったが、味方を募りクーデターを起こした連中に復讐するためには、どうしても金が必要だったからだ。原住民に襲われたアベルは、飲まず食わずでしゃべり続けるという勇気を示したため、族長ルーニー(早川雪洲)に気に入られ、息子扱いを受ける。族長の次男クワクオ(ヘンリー=シルヴァ)は、宣教師に教育を受けていたために唯一アベルの言葉が分かるのだが、ある日、禁断の森に入ってそこに住む魔女リマ(オードリー・ヘップバーン)に会い、森から出て来たアベルに、クワクオの兄の命を奪った森の魔女の命を奪って来いという族長の命令を伝える。再び森を訪れたアベルは、リマを追いかけるうちに毒蛇に噛まれ気を失ってしまう。数日後、意識を取り戻したアベルは、リマの家ので介抱されており、リマの祖父ヌフロ(リー=J.=コッブ)から意識を失っていた間の事情を聴く。やがて、リマは、アベルに恋するのだが…

カラカスとか言うてますから、ベネズエラですかね?
でも、英語しゃべってますけどね。


おいおい、復讐はどうしたんだよ!ってな話です。

メインプロットだと思っていたものがどっかに行ってしまって、投げっ放しジャーマンを喰らった感じです。

戦場に架ける橋(ロードショーの鬼91)の刑務所の所長役だった早川雪洲が出てきてます。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
