スポンサーサイト


ようやっと

焼き肉バイキングで食~べ放題♪食べ放題ヨレイヒ~♪
フランクフルトは焼~き放題♪焼き放題ヨレイヒ~♪

aguila氏のテーマソングです。

まさにイヤッホ~って感じです。



焼き肉行ってきました。(四月二十六日…。一か月前か。)


S野さん曰く、「aguila君は何時も焼き肉に行っている印象があるんだけど?」

…。

去年行ったのは、ゴールデンウィーク中だったので、ほぼ一年ぶりですよ。

一年に一度なら、そう多くもないのでは…。




さて、大体いつもの面子なんですが、やはり遅刻してくる奴がいて、その間、送られてきた某写真についての正直なところを(写真に残してデジタルに客観化されてしまうと、頭の中に残ってる印象(主観)と比べてさほどでもない!と思ってしまうから敢えてデジカメ持っていかなかったんだけど、送られてきた写真見て、やっぱり自分の思ってたとおり、言うほどでもないな!と自分の反応が読み切れていたところがさすが自分!と思ってしまった云々。)


それはさておき、待てど暮らせど全然来ないので、電話したりメールしたりしてましたが、

ヤン・ヨースケン「駅出て左ですよ。」
aguila「駅出て左ね」(言われたままにメールを打つ)

しばらく待つ。

電話する。
モロトフ「左に行っても●●屋しかありません。」
aguila「…左?(横に居たヨースケンに)イスキエルダ(左)じゃなくてデレッチョ(右)!じゃない?」
ヨースケン(数日後にペルーに旅立つ)「ん。…ああ。そうですそうです。何で左って言ったんだろう?」
…、何で俺も気づいてなかったんだろう…。
というかなんでスペイン語?

ま、元々遅刻してきた上に、我々のナビが間違っていたため、三十分遅れで開始。
もう少し早く始めれたんですけどね。

店員が来るなり注文。かなりイライラしている(オーダーの締め切りが一時間しかない)ので、珍しくテキパキ。
神戸の山の中を夜景を見るために住宅街をウロウロさせられた時以来のイライラ。
(あの時結局地図を見るのを人任せにしていたのを、地図を奪い取って俺が先導した…。←普段は地図が読めないので、人任せ)
テキパキしているaguila氏を見たければ、イライラさせれば良いですよ。

何となく気が急いていたので、味わって食べることもなく、その点がちょっと残念。
後、モロトフ嬢は、さほど健啖家でもなさそうなので、三人前ずつ頼んだが、それを2.5人で食べてるような感じ…。わかった、モロトフ嬢は普通の女の子みたいに少食なのね…。早苗師匠とかみたいに大柄でもないし、聖子嬢みたいにナリはちっちゃいけどよく食べる子とかしか周囲に居なかったので…。
これから飲みには誘うけど、焼き肉の食べ放題には誘いません。

モロトフ「焼き肉は久しぶりです。」
ヨースケン「久しぶりなのにこんな店の安い方の食べ放題コースですいません。」

ん、そんなに卑下したもんでもないと思うよ。(aguila氏のお気に入りなんだが…)
ま、安い方なのは、確かに俺らの資金力の問題だが。(払ってやればいいわけだし。)

ま、上等な方でなかったのがあんまり満足できなかった理由かしら?

締めにソルベを頼んだが、突然食道のあたりがキリキリと痛み始め…
そうだ、前回もこの症状は…、

何となく理解しました。熱いものばかり食べてたのに、突然冷たいものを食べた所為なのです恐らく。

モロトフ「マンゴーは食べれません。」←マンゴー味が苦手らしいのに、マンゴーシャーベットが来た。
aguila「じゃあ、俺が。」
ヨースケン「えっ?」

何だ、注文しなかったから食べたくないのかと思ってたから、俺が食べるっつったんだけど。ま、多分余計胃が痛くなりそうなので、譲る。




ま、あんまりしゃべらなかったので、その後、コーヒーでも飲みながら雑談。

aguila「フロランタン君が女性アイドルの写真集なんか持ってて、写真集なんか持ってないとアンだけ面白いことは言えないのか?と思ったんで、買ったことないけど、買うことを検討しようかと思ってる云々」
ヨースケン「ガッキ◎ですか」
aguila「そう。」
モロトフ「ガッキ◎の位なら健康的な感じですよ。」
aguila「いや、彼、アニメの話ばっかりするから二次コンかと思ってたから意外で…」
モロトフ「aguilaさんは、アニメとか見るんですか?」
aguila「ん、嗜む程度。」←すいません、まねっ子です。

aguila「ま、研究室の中では見てる方だと思うよ。」




最近のお気に入りは、パズルに出てくる石原さ◎みだと言ってると、

モロトフ「石原さ●みの写真集も良かったですよ。」
aguila「…」

妙齢の女性が、女性アイドルの写真集を男性の前で論評するのはいかがなものかと思ったが…

aguila「何で見てんの?」
モロトフ「研究の為です。この美人はどこが美人を美人たらしめているのか研究するのです。本屋で立ち読みです。」

うん。なるほどね。まあ、立ち読みはほめられたものではないが、研究する姿勢は見習うべきかもね。
我々男性は、たとえば、おばさまたちやちょっと年の行ったOLがハン流アイドルに夢中になってるのを見ても、ちゃんどんごんの写真集を見て研究したりはしないですよね…。

うん、もっと欲望に忠実になってくると、AV女優の批評になるのだろうが、そうすると、小島と変わらないので、そこにはあまり突っ込まずに…。

モロトフ「電車に乗っていても、同性の美人の女性にばかり目が行ってしまって、男の人には目がいかない。枯れているのかも…。」

まあ、モロトフの目を引きそうな魅力的な男性が周りに居ないだけかもね…。




ちなみに、aguila氏の好みの女性は、F崎奈々子とか、F原紀香だとか、眉毛と2の腕の太い女だとか、T永愛みたいな顔の女性には弱い!とか適当に言っていたところ、

モロトフ「aguilaさんの好みの女性には絶対なれそうにもない」

いや、そう、全く可能性がないとは思わないと思うんだけど…。
結局行動の面白い女、行動の予想がつかない女に弱いし。

ヨースケン「aguilaさんの好みは、N海璃子ですよ!」

うん、全然違う。

確かに眉毛太いし、黒髪だし、肩幅広そうだし、身長も高そうだけど…。

なんか、野暮ったいイメージがあるんだよね…。

もう少し年取って、ゴージャス系の衣装を身につければ…、

なんか、「女」ってよりはまだ「少女」って感じなんだよね。

ま、おでこが狭いのが、欠点ですな。

成海R子<<<<越えられない壁<<島崎和歌子←豪快さがかなり好み。





モロトフは、玉木がお気に入りらしいが、ジャニタレがたくさん出る所為で、お気に入りの玉木が出て来る回数が減らされているかもしれないので、ジャニタレが嫌いらしい。

確かに、看板番組を持つにはまだちょっと早いんじゃないかと思うようなユニットもあるけど、彼らも大変なんだよね。

ユニットのみ結成されて、結局デビューできずに消えて行ったジャニーズのアイドルも多いですしね…。
(昔「平家派」ってのがいたけど…、反町隆はデビューせずに辞めちゃったし…、山口達也と城島リーダーはTOKIOになったけど…。このあいだもヤーヤーヤーってのがメンバーの半数が、平成jumpとやらになって、残りが辞めたとか…、ああ、関ジャニ8も、メンバーのうち一番人気のありそうな奴が、ニュースだかカトゥーンになってしまって、このユニットやばいんじゃないかと思った、と、誰だったかな、渋谷スバルだったかな?とにかく誰かが言ってました。)

いや、何でジャニーズにこんなに詳しいんだろう。




途中、トイレで中座して帰ってくると、

モロトフ「aguilaさんが好きになる女性は、音楽をやってる女性ですよね?」
aguila「ん、◎て嬢は音楽はやってないと思うよ?」
ヨースケン「どうしてそこで●てさんが出て来るんですか?」←底意地が悪いと思う。

何て言うのかな、「問うに落ちずに語るに落ちた」ってやつだ!これは(嘘)。

モロトフ「私も木琴やってました。」

マリンバ?

お前は、T橋長久か←R三に行った高校の先輩。マリンバの達人。

モロトフ「どうして小学校の授業は、ピアニカとかリコーダーとか、あまり役に立たない楽器を練習させるのでしょうか?」
aguila「リコーダーも鍵盤ハーモニカ(ピアニカはヤマハの商標では?)も、いい楽器だよ。音の抜けが良いし!」
モロトフ「でも、休日の公園で弾いてたら恥ずかしいじゃないですか?」

ああ、確かに。でもギターっつっても、指の大きさとかかわるしね…。バイオリンとかは高いし…。




別れしなに、モロトフが石原◎とみとガッキ◎の写真集をやたらと薦めてくるので、

aguila「女の子が女性アイドルの写真集の話をするな!俺は、今まで買おうかどうか迷った女性アイドルの写真集は、原M恵の写真集だけだ。買うとするならそれ以外にあり得ん!」
モロトフ「そんなこと言ってるとアマゾンで勝手に注文して送りつけますよ。」

…。どうして四歳も年下の女に勝手に女性アイドルの写真集を注文されて自宅に送りつけられなきゃならんのだろう?

aguila「まだ買うかどうかわからないんだからやめろ!」


ま、本当に送りつけてきたら間違いなく惚れると思うんだけど、モロトフのいつもの「acheverさんち(実家)に押しかけようかしら?」とか「T山(ウチの院長)年賀状に、お近くにお立ち寄りの際には是非訪問して下さいって書いてあったから突然押しかけようかしら?」と同レベルのボケだと理解してますよ。
(あるいは、「(会長研究室を)焼き打ちだ~!でも筋肉ばっかりで脂が無いから燃えない。シュシュシュシュー」とか?)

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
