スポンサーサイト


ロードショーの鬼225

さくらん。

sakuran.jpg




庵野嫁の漫画が原作。

安野さんの漫画は、女社会に馴染めないからっとした性格(男っぽい)性格の女の人が主人公になることが多いよね。「あたしこの社会に馴染めない」的な発言をする。



監督は、写真家の蜷川さん。あの蜷川幸雄の娘さん。
でも、蜷川って言うと、蜷川知蘊(新右衛門さん)を思い出しますよね。
写真家としての経験が生かされているのか、映像はとっても奇麗です。
そこかしこで赤が強調されて、印象的な画面。


音楽は、椎名R檎。
赤が印象的なケバケバしい画面(ネットで感想を眺めてて、そうかこういうときは極彩色≪ごくさいしき≫というのだと思いだした。)とは親和性が高い(よく馴染んでます)。
一人で歌ってるのよりも男性コーラスが入ると良いんだよね。



「間夫(マブ)=本命の男」とか、あんまり説明的なセリフは無いので原作読んでる人向けなのかな。
(それにしても「横」って広辞苑にすら載ってました。)


土屋アンナは、ちょっと蓮っ葉な女の人。こういう役が多いですよね。
DOCOMOのCMのツンデレな感じが好きなんで良いですけど。


この映画の木村佳乃は眉毛が薄いです。寝ずの番の時の方が良かったです。

菅野美穂は、やっぱり声が苦手です。ドラマの菅野美穂よりバラエティに出る彼女の方が好きです。(VVV6に出て来た時のテンション)




子供時代のキヨハは、小池彩夢。喰いタン2で、カレー+放火事件の時の親がカレーを作り置きしてる乱暴な女の子か。あれ、一応注目してました。

四代目市川左團次は良かったですね。

花屋の役で小栗旬が出てたそうです。うわ、きづかねえ。

忌野清志郎、ゴリ、長塚圭史(常盤貴子の交際相手)とか言われても全然注目してなかったし。

他にも有名な人いっぱい出てますけど、極彩色と化粧にやられて殆ど気づきませんでした。

安藤政信はいい男だと思いました。


感想はコマ切れですし、あらすじも書きませんよ。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
