

ロードショーの鬼215

トレマーズ。

tremors.jpg


体長十メートルほどの地中を高速で移動する化けものが小さな集落を襲う話です。

外皮は堅い殻に覆われており、先端が三つに割れ、そこから牙の付いた口状の触手が何本も出てきます。はっきり言ってグロくてキモイです。しかも、臭いがきついらしいです。


バレンタイン=マッキー(ケヴィン=ベーコン)とアール=バセット(フレッド=ウォード)は街の便利屋。人のやらない仕事を引き受けては小金を稼いでいた。地震計の設置と管理にやってきていた学生ロンダ=ルベック(フィン=カーター)と出会いながら、町の異変に最初に気付く…。


登場人物を書いていくと(ウィキから)

バレンタイン・マッキー:ケヴィン・ベーコン
愛称はバル。街の便利屋をアールと共にしている。その生活が嫌になり、街から出て行こうとするが…
アール・バセット:フレッド・ウォード
バルの相棒。バルより一回り半ほど年上で、父親にも似た視点でバルに人生訓を説くこともある。口癖は「プランを練ろう」「下品で失礼」
ロンダ・ルベック:フィン・カーター
大学で地震学を専攻する学生。パーフェクション・シティのあちこちに地震計を設置してデータを取っていた所、異常な振動に気付く。
バート・ガンマー:マイケル・グロス
サバイバリスト(サバイバリズム=生き残り主義を信奉・実行する者)で、重度のガンマニア。パーフェクションに地下核シェルターを備えた住居を構え、武器食料水等を備蓄して終末に備えている。彼の銃コレクションは拳銃からサブマシンガン、ライフル、果ては象撃ち銃まで幅広い。
ヘザー・ガンマー:リバ・マッキンタイア
バートの妻。夫と同じくガンマニアでサバイバリスト。性格はバートよりは冷静で、熱くなった彼を鎮めたりもする。
ウォルター・チャン:ヴィクター・ウォン
パーフェクションで雑貨屋を営む初老の男。グラボイズの名付け親。
ミゲル:トニー・ジェナーロ
牧場主。牛が行方不明になっている事をチャンに話していた。
ネスター:リチャード・マーカス
メルビン・プラグ:ボビー・ジャコビイ
悪戯好きで臆病な少年。
ナンシー・スタングッド:シャーロット・スチュワート
パーフェクションに工房を構える陶芸家。バルとアールには普段から薪の調達等を注文している。
ミンディ・スタングッド:アリアナ・リチャーズ
ナンシーの娘。
ジム:コンラッド・バックマン
街でただ一人の医者。パーフェクションの外れで自宅を建築している。エドガーの死体を診た。
ミーガン:ビビ・ベッシュ
ジムの妻。
エドガー:サンシャイン・パーカー
60歳。鉄塔にしがみついているところをバルとアールに発見されるがすでに死亡していた。
フレッド:ミハエル・ダン・ワーグナー
70歳。羊飼いの老人。脚本上ではエドガーの家に彼がグラボイズに襲撃される少し前に家を訪れ、畑で取れたニンジンをお裾分けしていた。
ハワード:ジョン・グッドウィン
道路工事をしていた男。アール達から殺人がおきたと聞かされるが信じなかった。
カーマイン:ジョン・パパス
ハワードと共に道路工事をしていた男。アールから殺人がおきたと聞かされるが信じず、仕事を再開しようとする。

ケヴィン=ベーコンは、ワイルド=シングズ(ロードショーの鬼32)の執念深い(でも実は裏でつながっていた)保安官。その時も言いましたが、アポロ13の交代要員の宇宙飛行士です。
ふ~ん、ケヴィン=ベーコンと共演した俳優をno.1として、その人と共演した人をno.2とし、no.2と共演した人を…としていくと、大抵の俳優がno.3までに入るんだそうな。トム=ハンクスとかメグ=ライアンとか、出演作品の多い人ではなく、ケヴィン=ベーコンぐらいでってのがすごいよね。

ナンシーの娘ミンディー(何時もホッピングに乗ってる)はアリアナ=リチャーズ。ジュラシック=パークのあの爺さんの孫娘です。

ヘザーは、キャストにレバ=マックエンタイアとか書いてあったんで、暫く気付かなかったんですが、
…。
リーバ=マッキンタイア(カントリーの女王)だ。

うへ~。ベストアルバム持ってる(高校時代のヘビーローテ)のに、こんなB級映画に出てるんだ…。




ま、特にきれいな女の子も出てないのでどうでも良いです。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
