

運動不足。

…。

以前にも言いましたが、

自分が結婚式をやるとして、誰を呼ぶかを考えるより、自分の葬式に誰を呼ぶか

を考える方が楽しいですな。

結婚式はやるかどうか(というかできるかどうか)わかりませんが、葬式は必ずやることになりますからね。





二次会の余興のクイズで正解したときに、「さすが」と言われるのが自分でも当然だと思えるほど、詳しいわけではないつもりですが…。


うん、多分、「大学生時代の水城氏に関するクイズ」だったら、誰にも負けない気がする。
(高校時代の彼とか、卒業後の彼はしらないけれども、こと大学生時代ならば、他の追随を許さない情報量を持っていると思う。比較第一位だろうけど。)

これなら、正解して、「さすが!」、って言われても、「まあ当然だろ。」と自分でも思うと思う。
ちなみに、「さすがっ!」って言ってくれそうな人は、J平氏だけだと思うけど。


あ、後、学部生時代の『「お嬢」(S村)←(アウグスタさん曰く「ツッキー@古腐乱酢語をねずみ男呼ばわりした女」)クイズ』とか。




先日、教え子が京都に行ってきたわけだが、行く前に、

「チッ、ど素人が!(←南倍南かお前は。)
八つ橋は焼いてるやつが本物で、生八つ橋は邪道だ!ましてや餡子の入ってないシート状の奴なんか三角形と関係すらしてないじゃないか。」
←誰にいつごろ言ったか、昔の日記を見ればわかりますよね。(biglobeの過去ログは一部の人しか知りませんが。)

と某研究室の小さい女性(←言ってんじゃん)を罵った話(そしてその数年後、そいつが京都に行った際、黒ゴマ八つ橋がのさばってたと言ってそれを買ってきた話)をした。何てんだろ、うん、

「八つ橋の買い方には識見と美意識が問われるんだ!」

と説教しておきました。うん、自分としてはあんこ入りの生八つ橋(おたべ)が一番好きだけれども。


で、

「aguilaさんが怖いので普通の買って来ました。」

普通に、ニッキと抹茶のを。

「ニッキって何ですか?」
「肉桂とか桂皮とか言うけれども、普通、シナモンていうよ。」




どっちに譬えられても見てないからわからない。




このブログは、映画批評しか本来なら書かないはずですので、ロードショーの鬼が再び増えるはずですよ~。

大逆転、東京フレンズthe movie、マーシャル・ロー、アンガーマネジメント、バッドメディスンなんかが更新待ちです。




佐々木夫妻の方がコメディーとしては上だったと思いますが、まあ見続けます。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
