スポンサーサイト


うわもうマジめんどいわ。

というわけで、笑う大天使を一緒に見に行ったMizukiさんのライブに、サンタマリア氏を連れて行きました。

秋葉原ってずいぶん変わったねしかし。
そこそこの大きさの本屋が結構あるので、意外と良いかも。





ライブはかなり良かったと思います。
途中、乗り過ぎて足が攣っちゃった人もいたみたいですが…。
(因みに足が攣ったりするのは、疲労性のものでなければ、運動不足で股関節が緩んでたりするのが原因らしいので、荷重をかけたり、横になって壁に足の裏を押し付けたりして負荷を与えるのが良いそうです…。)

毎回いるギターの人がかなりファンクです。(aguila氏の中では「カッティングをしている=ファンク」なので)

スキャットもかなり良い感じですが、あのファンクなギターはカッコいいです。(普段あまり聞かないタイプのギタリストなのにそう思います。)

尺八の二人は、前回見に行ったとき、尺八がメインフレーズを吹いてて、音の切れが悪い尺八に高速フレーズは向いてないんじゃ?とか思ってたんですが、まあ今回ぐらいの露出ならOK?

サックスの人のソロも、嫌いではなかったです。
というか、ギターのソロとサックスの人はちゃんと目立てるように周りが盛りたててましたね。

後、バンド全体の曲の盛り上げ方がかなり上手い。
ゲームミュージック(というかDTM全体?)ってかなり変なリズム・フレーズが多用されますけど、そのフレーズを単純にユニゾンで繰り返す…

何て言うの、↓こういう感じ。これを全員でユニゾンで決めるんでかなりカッコイイんですよね。



あのドラムのフィルインな感じとかかなり好きです。

尺八の人のVo.もかなり良かったです。
女性Vo.とハモリの所、最初は、聞こえなかったんですが、PAの人が音量あげたのか後の方はちゃんと聞こえるようになってました。




サンタマリア氏もかなり満足してくれてた(aguila「2000円位の価値はあったでしょう?」サンタマリア「もう千円位払っても十分その価値はありましたよ。」とか、「CDとか出してないんですか?」とか「次のライブが楽しみです」とか言っていた)ので僕としても鼻高々ですよ。

あ、でMさんからお礼のメールが来たので、その話(↑)をすると、御礼言っといてだそうなので、そういうものだと思ってください。




教授会は木曜になったんですよ。




「なかやす」って言うと、チャーリー仲安を思い出すんだよね…。(「帯ぎゅっ」が好きなので)




原幹Eがかなりかわいいことをみんなが分かってないので、ここで散々啓蒙してきたつもりだったが、実は一番わかってないのは自分だったことが判明。

DVDとか普通に買えるだろうと思って、発売日(三月二十五日)に予約もせず、一週間して(四月一日ぐらい)池袋中探しても見つからず。そういう趣味の人が多いはずの秋葉原を探してもどこにも店頭に置いてない…。しょうがなく、注文しようとすると、「店頭品切れで在庫がありません。メーカーの方で廃盤にするとは言ってないんで、注文があれば再生産すると思うんですが…」と言われる。

五日ほど前にやっと注文先から再入荷の予定が立ちました旨報告が入る。

う~ん、こういう商品買ったことないから、流通とか全然わかってなかった。





許著とアオイチャンと俺と三人が共通して持っているメレディス=ブルックス、絶対聞かない自信があったので変な所に置いていたので家の中でCDを探すのが面倒でした。やっと見つけたものの、横にあったチャックベリーの方を先に聞いてるし…。

ていうかMP3変換が面倒なので…

あ、youtubeにあった。




…。気だるく歌ってれば体制への反抗を気取ってる扱いしてもらえると思うなよ!


大体女性Vo.なら、ロクセットとか好きだったな。俺の高校時代とか周りはみんな聞いてたよこれ。(aguila氏はカーペンターズとか渡辺美里。)






T盤T子のドラマを二つほど見ました。
小児科医の話は書いたんだっけ?
眉山は、まあ、良かったですよ。ふじじゅんこさんの啖呵はどうかと思いましたが。

あと、山本(こうじ)さんは全然昭和じゃないんだよな。

で、二人(山本&T盤)の回想シーンが終わって現代の話に戻ってきて泣いてるT盤T子(二役)をみてあまりの映像の陳腐さに吹き出しかけた…。いや、あの昭和の回想は良かったというか良すぎたんだよね…。




三~四つほどロードショーの鬼溜まってます。
大逆転、ミニミニ大作戦、フライトプラン、刑事ジョンブック…。


comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
