

ロードショーの鬼207

ミニミニ大作戦。

italianjob.jpg


The Italian Job.

イタリア的仕事。イタリアの仕事?

イタリアでの仕事とは訳せなさそうだが…。

1969年の同名映画のリメイクだそうな。

かなり面白かったです。

同じ犯罪(ノワール)映画の中で言えば、60セカンズ(ロードショーの鬼57)やオーシャンズ12(ロードショーの鬼118)(←12人とか大体多すぎなんだよ。)なんかよりはるかに面白いですし、主人公のキャラがちゃんと立ってます。

一回録画しときながら、見るのが面倒で上から別の映画を録画消去したんですが、一回目で見とけばよかったですね。かなりの面白さです。(見るのが苦痛じゃないってだけですが)




前半のヴェネツィアでのボートでのチェイスシーンは見ごたえがあります。普段、車しか見てない分には。
西部劇なら馬車、中国なら自転車、ヴェネツィアならボートってなもんでしょう。

主人公、マーク・ウォルバーグは、ロック・スター全世界縦ノリ!の主役イジーです。そうです、冒頭からロングリブロックンロールを絶唱してた兄ちゃんです。K場の授業をさぼって渋谷まで見に行ったら、自分のバンドで練習してる曲が流れてきて死にかけたあの映画…。


19/05/2008 追記。
そうだ、この男、「猿の惑星」(ロードショーの鬼81)の主役だ…。


ヒロイン、シャリーズ・セローンって聞き覚えのある女優なんですが、彼女の映画は初めて見るみたいです。

最初に殺されるサザーランドは、コールド・マウンテン(ロードショーの鬼101)のヒロインの父の牧師さんか…。


エドワード・ノートンは切れ者の悪役ですが、かなりカッコイイのでファンが多そう。

tag : ドナルド・サザーランド

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
