スポンサーサイト


目が痒い

ちなみに、paycheck、UDON、亀は意外と速く泳ぐ、ドラえもんのび太の新魔界大冒険
が更新待ちです。




700件中400件入力しました。あと十日ほどで、300件。
三月の頭に始めた時は、一日25件で余裕で終わるはずだったのに、順調に遅れてます。
(25~28は那須に行くので。)





研究室で適当にエイベックスさんをいじめる。


「長崎には行った?」
「結局行きませんでした。飛行機の旅って早めに決めないと…」
「最大半額になるしね。」
「こんど松江に行くんですけど。」
「学会でしょ」
「そうなんですよ。電車は時間かかりそうだから…」
「以前友達と福岡から京都までドライブしたけど、途中出雲大社に寄ってね~」
「そうなんですよ。リヴィエールさんたちとも話したんですけど出雲大社行きたいよねって…」
「あれ、一発で注連縄の中に五円玉をめり込ませないと…」
「賽銭箱じゃないんですか?」
「いや、上に飾ってある注連縄に投げ上げるんだよ」
「一回でできたんですか~」
「勿論だとも。めり込ませられないと、ご縁が無かったことになるんだよ~。縁結びの神様だから~。」

まあ、ほぼ十年前に、出雲大社に行ったが、いまだに御縁には恵まれていないが…。





御縁といえば、この間、aguila氏のモテ期は何時かと問われたので、
「駒Bの一年の時だな。」

と答えておきました。

ちなみに現在は、ブルギニョンヌさんに学部の卒業式の日に

ブルギニョンヌ(人の腹を撫でながら)「aguila君はあたしが卒業したら、若い女の子といちゃいちゃ出来なくてさびしい日々を送るんだよ!」

と呪いをかけられている状態なので、ここ四年ぐらい、モテ期じゃないですよ。きっと。

もちろん、そのあと、学位記を入れた青いフォルダの角で強かに頭をぶってやりましたが。

たとえM1の女子に●●タンと呼ばれかけていたとしても、連中は当時のブルギニョンヌさんとは同い年だから…


閑話休題。




「ま、その京都までドライブした時は、高速使わずに全部下で行ったから、鳥取砂丘とか、天橋立とかめぐりながら言ったんだけどね。当時俺免許持ってなかったから、全部友達が運転したんだけど。」
「何の為に居たんですか。」
「いや、相手が寝ないように。いま、かわいい子いたよ~とか言って。話し相手になってた。」
ま、正確には、エロ本の自動販売機を見つけるたびに報告していただけだが、正直に話すとセクハ…

その後、京都での俺の華麗な半月間の生活を語る。

そんな折、プランス登場。
学位記に生年月日が記されてて、ブルーになるよね話から

「30を超えたあたりから、自分の正確な年齢を忘れるようになって」
「僕より一歳上ですよ。」
「3Xにはなってないんだよね?」
「誕生日が来れば3Xですよ。」
「誕生日いつですか?」
「A月だよ」
「やっぱり腐乱酢史はA月が多いですよね。」
「誰?」
「■さんとか★さんとか。」





エイベックス「aguilaさんは?」
aguila「教えない。」
プランス「どうして教えないの。」
aguila「一回は確実に言ったことがあるから二回は教えないんですよ。あなたは、あなたの送別会の時そういう話題になったでしょう。みんなの星座の話になって…。だって俺、ムッシュの星座とか聞いた覚えありますもん。」
プランス「…。何でそういう話題になったかは覚えてないけど確かにしてたね…。」
aguila「その時聞いたはずですよ。」
プランス「そうだね。」
エイベックス「たしか、aguilaさんも夏近かったですよね。」
aguila「二月二十二日だよ。」
エイベックス「絶対違う。もっと夏っぽい日付だったもん。」

…。おそらくあんたは、ロクレールさんに聞いたんだろうが、ロクレールさんは俺をおとめ座だと勘違いしていたから、多分騙されてるんだよ。

ちなみにみんな俺の日付を大体で覚えているらしく、この間も

アウグスタ「aguilaさん誕生日てんびん座だったよね。」
aguila「違うよ。」
アウグスタ「でも、九月だったよね。」
aguila「違うよ。」
(横に居たジョージ氏に)アウグスタ「あたし自分で聞いてても馬鹿だと思ったけど、aguilaさんに聞いても本当のこと言ってくれるわけないよね(嘆息)。」

…。そんなことないんじゃないかな…。少なくとも一回目は正直に答えたわけだし。←それはムッシュの前だったからなのでは?

多分この人は、件のプランス送別会の時の話を覚えているので、大体はあってるんですけどね。
ま、公式プロフィールは、フニャ月のホヘ日から二月二十二日になりました。(星座を聞かれると答えられないけど。)




「プロポー★大作戦」って全然見てなかったけど、今度特番があるらしく、浜D岳いいな~と思ってた(冬の単発でみた杏さゆりのドラマと、この間のT盤T子のドラマ)んで、番宣を見たんですが、浜D岳とA倉NNがくっつく話らしいんですけど、二人の綽名が…。

aguila「いやな名前だな(爆笑)」

と言いながら噴き出してました。いや、見てなくて良かったね…。
爆笑っつーか苦笑ぐらいか…。←興味のある人は自分で調べること。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
