

ロードショーの鬼188

ジャスト・マリッジ。

Just Married.

justmarried.jpg


結婚したばかりor結婚しただけ。

邦題ジャスト・マリッジだと正当な結婚とか、正しい結婚とかになるんだが…。

ゴロを考えてってのはわかるけど、原題と違う意味にするなよ…。

後、俺ブリタニー・マーフィーが死ぬほど嫌いだ。

この映画も最初の一時間ぐらい見て続きを見るのが苦痛で放り出しておいたもの。


FM局の雇われDJ(交通情報のみのDJ)をやっているトム・リーザック(アシュトン・カッチャー)は、大富豪の娘サラ=マクナニー(ブリタニー・マーフィー)と海辺で出会って数カ月で結婚を決めた。…が、結婚後のハネムーン先のヨーロッパで大ゲンカ!アメリカに帰った途端別居するほど。映画は二人がハネムーンから帰って来た空港の場面から始まり、回想で、出会い~結婚~ハネムーンの様子と進んでいく…。
二人は周りから大反対を受ける(サラの家族は定職についていないトムに嫌悪感を隠さない)が意に介さず結婚。特にサラの父親は商売相手でもあるピーター・プレンティス(クリスティアン・ケイン)との結婚を強く望んでいたが、娘の連れてきた相手に失望を隠せない。



とにかく二人の「馬鹿ップル」(所構わず発情して、緊急サインのでた飛行機の中でも発情!)ぶりと、トムの馬鹿メリカン(ヨーロッパででも大リーグの中継を見ようとするし最悪でも新聞で記事をチェックしようとする、フランスに行って注意書きが英語で書いてないことに文句をつける、ヨーロッパ式のコンセントに無理矢理アメリカの家電製品のコンセントを突っ込んで感電+火災、ヨーロッパの車がアメリカの標準より小さいことに文句をつけたり、ヴェネツィアでは、教会を観光したがる妻を放っておいて、スポーツバーに野球を観戦に行くし…)、っぷりに見ていてイライラ。


いや~、トムのアメリカ中華思想に対してホテル(ちゃんとオテルと発音してましたが)のオーナーがアメリカの豚野郎!Cochon américainって言ったところに思わず快哉を叫びそうになりましたが、トムも負けじとフランス人に、カエル野郎!Frog(フランス人がカエルを食用にすることから英語におけるフランス人への罵り言葉。)と返したのにも胸がすく思いが…。



ブリタニー・マーフィー演じる脳みその容量が小さそうなヒロインには全く愛情を感じないでしょう。
いや、8mile(ロードショーの鬼137)で既に嫌いだったんですけど…。

後、新婚旅行の初日に泊まったホテルに◎人のおもちゃを届けておくピーターのストーカーっぷりには普通の人は引くんじゃないですか。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
