スポンサーサイト


ぐへっ。

なんだか「白い日」とか言うイベントで、予想外の大金を費やすことに…。

いや、例年通り、なかったことにしてスルーするつもりだったんですが強硬にお返しを要求されたもので。

えっ、「白い日」は三倍返しだ!とか、A村君のイラストにあるような意味での僕の白いもので良ければ三倍に…とか言ったら間違いなくバイトを馘首(くび)になるので…。

少額のものでも人数がいればそれなりに大枚を叩かなければならないのです。




バイト先の俺が良く使う共有パソコンの壁紙が●なみけになってました。

後、教えたこともない女子高生と二期の作画の気持ち悪さについて熱く語りあいました…。




学部生のY室さんは、アイルランドに遊びに行っていたので今年卒業なわけだが、昔、S野君に「釈●みこ」に似てる云々といわれあだ名が「釈」になっていた。私の中であの女優はそんなに評価が高くないので、「欠片も似てねえよ!」とか「失礼だよ!」とか本人の前で言っていたら、「そんなに否定しなくても良いです。」とすまなさそうに言っていた。本人は満更でもなかったらしい。

そんな彼女を、某プランスがさんざんに脅していた。なんでも某ロシア航空をつかってコンスタンティノープルに行くのを、さんざん堕ちる墜ちると脅しているらしい。私もタチアナ先輩に昔ずいぶん脅されたのでその台詞を使ってやろうかと思ったが、先輩二人が大人げない脅しをするのもどうかと思ったので、タチアナ先輩に聞いた気休めの方を話しておいた。曰く「機体はヤバイかもしれないけど、パイロットの技量(うで)は一流だから。」

うん。乗る前に身辺整理した話とか一切せずに、機内サービスの映画がロシア語吹き替え!とか使えない話をしておきました。




サンタマリア氏はこのページの映画の批評とか一切見てないとか言っていたが、この間はじめて参考にしたor感想に同意できた旨、伝えてくれた。
まあ、基本、「映画見てるやつ」(御洒落映画好き)とか馬鹿にしてるからな~。




青木●やかは全然いいけど、エ●は■るみは一切受け付けない。
バラエティに出てると即チャンネル変えるくらい。

何がいいのか全く分からないし、欠片も面白くない。





数年前、自分の携帯のメモリー見て、「この♣♥♦♠って誰だろう?」

うちの研究室にいるやつは明らかにメールでしかやり取りしないから番号聞いた覚えないし、俺の高校時代の知人?いや、奴(長崎の大病院の御曹司だが、この時はKOでインターンなので月二万五千円が月収とか言ってた)とはこの七~八年で一回しか会ったことないし…。

とりあえず、うちの研究室の奴のかと思って周りに確認したところやはり違った。
ええ!?誰だ本当に!とか思ってたら、三日ぐらいして思い出した。
そうだ、バイト先の社員だ!


ってなくらい忘れてましたが、そんなに親しくないわけではないですよ。
俺とI丸ぐらい?

そういう認識でお願いします。




大学の端末から、窓端末が消えて、林檎端末のみになった。
今までのちっちゃな林檎から大画面の林檎になっていた。
で、林檎の中で窓動かせるんだけど、XPじゃなくてVISTAになってた。

そして、大学で作業しようとして、家のVistaで作った2007までの互換が可能なxlsファイルを開けようとしたら開かない…。マックの中で動く2008で強引に開くと動いたけど使いにくい…。


いや~、林檎の中で動く窓って機種依存文字とかが化けちゃうから全然互換性が無いよ~開けたらデータ変わっちゃうよ~とか思って、正直ファイルを開きたくはなかったけれども、恐る恐る使い始め
たら、今度は特殊文字の入力はしにくいし、ポップアップのフォントウィンドウが邪魔いしイライラ。

そのひ散々にK場の学生に愚痴をこぼしていたら、そいつ曰く、こういう端末って、学生が大学の端末でどういう行動をとるか統計を取るためにデータを集めるための装置になってる云々といい出した。

都市伝説っぽいけど。

…。

でもK場の学生なんて、大学の端末開いたらMクシイやってるだけだろう!図書館の端末が全部あのオレンジ色になってて「キモッ」って思った記憶があるもん。

統計とっても98%ぐらいはMに接続してんじゃん。





原M恵は致命的に歌が下手なレベルだと思った。




明日はおそらく、ファムケ=ヤンセンのアイスパイを見ます。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
