

ロードショーの鬼185

レッドソニア。

redsonja.jpg


Red Sonja.

赤毛のソニア。

ドラクエの女戦士みたいな衣装でブリジット・ニールセンが戦う映画です。

はるか昔、伝説の王国アトランティスが滅び、悪と暴力が支配する世の中。黄金の仮面を付けた悪の王女ゲドレン(サンダール・バーグマン)が悪行の限りを尽くしている。レッドソニア(ブリジット・ニールセン)はゲドレンの侍女になることを拒否したために家族を殺され、兵士に陵辱された。
月日は経った。偉大なる神の力が込められた宝玉タリスマンが強大になりすぎたため、管理を任されている尼僧院では破壊の儀式が行われようとしていた。しかし、ゲドレンの軍隊が急襲し、尼僧を殺してタリスマンを奪う。
重傷を負いながらも1人だけ逃げ出した尼僧ヴァルナ(ジャネット・アグレン)は、通り掛かった戦士カリドー(アーノルド・シュワルツェネッガー)に助けられた。尼僧は妹レッドソニアに連絡を取って欲しいとカリドーに頼む。その頃、師匠(タッド・ホリノ)の元での修行を終了したレッドソニアは名刀ストームブリンガーを受け取っていた。カリドーの案内で姉に面会したレッドソニアは、タリスマンは光によって強力化し、13日後には嵐と地震を起こして世界を滅亡させるという話を聞かされる。息絶えた姉の意思を継ぎ、タリスマンを取り戻して葬り去ることを誓うレッドソニア。
カリドーは協力を申し出るが、男嫌いのレッドソニアはそれを拒絶。1人で旅に出た彼女は、ハブロックの国で幼き王子ターン(アーニー・レイエス・ジュニア)と大臣ファルコン(ポール・L・スミス)を助ける。ファルコンからゲドレンが闇の国バーカベインにいることを聞き、レッドソニアは馬を走らせる。
途中にある大きな門を開けてもらうため、管理人のブライタグ(パット・ローチ)に会ったレッドソニア。しかし彼は通行税の代わりに体を要求。ブライタグを倒したレッドソニアは彼の部下に囲まれるが、駆け付けたカリドーに助けられ、カリドーが敵を引き付ける間に門を突破する。


もう突っ込みどころ満載。

家族が殺されたはずのソニアに姉がいて尼僧になってる…。
妹を連れてきて事情を説明してから息絶えるそのお姉さん。都合が良すぎないか?
ていうかゲドレンはどうしてソニアを侍女にしようとしたの…。
カリドーこそがヒルカニアの王って途中でわかるんだけど、どうして王様が国をほっぽって旅してるの?グランバニアの王かあんたは!もしくはアラゴルンみたいな状態?あるいは、国を失ったロストロイヤル?

中国の剣の達人って何だよ!とか、ストームブリンガーってエルリックかお前は!とか、色々気になりすぎ。
ターン王子がまたムカつくんだこれが。生意気な顔してるし…。
近道するためにブライタグの門を突破したはずなのに、ターン王子たちが先回りしてるのは何故?


tag : アーノルド・シュワルツェネッガー

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
