スポンサーサイト


ロードショーの鬼184

ヴァージン・ハンド。

31DDX8VK8WL__AA140_.jpg

pickingupthepieces.jpg


Picking up the Pieces.

欠片を拾い集めて。


タイトルについて一言。

ザ・ヴァージンって言わないと、聖母マリアにはならんだろう!

肉屋のテクス(ウディ・アレン)は、NYから一緒に逃げ出してきて夫婦になった美人妻キャンディー(シャロン・ストーン)が浮気を繰り返しており、その浮気の現場に踏み込んだところで逆上して彼女をバラバラに切り刻んでしまった。七つに切断した彼女の死体を埋めに行く途中、死体がトラックの荷台から落ちてしまう。必死で拾い集め、大慌てでその場を去るテクスだが、盲目の老女を轢きそうになり、彼女に悪態をつきながらその場を去ったテクスだが、キャンディーの右手を落としていることに気付かなかった。その右手に躓いた老女の目が見えるようになったことから、奇跡を起こす右手、聖母マリアの右手として地元の教会に届けられ、その右手は、さまざまな願いを叶え始める。(コメディーですからいろんな変な願いも、非科学的なものでもかなえてくれます。例えば、神経症で震えが止まらない老女の震えを止めたり、足を切断された老人に足を生やしたりとかだけでなく、おっぱいを大きくしてほしいだとか、男性のあそこを大きく長くしてくれだとか、全部かなえてくれます。何ていうのかな、あまりにも長すぎるソーセージみたいに長くなった時は、かえって使いにくいだろうとか思ってしまいましたが…。)

一方、キャンディが姿をくらましたことを知ったキャンディーの愛人にして保安官ボボ(キーファー・サザーランド)は、テックスが殺してどこかに埋めたと目星をつけ白状させようとします。



市長(チーチ・マリン)、神父レオ(デヴィット・シュワイマー)、その恋人で娼婦のディジ(マリア・グラツィア・クノチッタ)、医者(アルフォンソ・アラウ、この映画の監督)なんかもそれぞれいい味出してます。

が、中でも、マリア・グラツィア・クノチッタがかなり良いです。

パンチョ・ビラってなんだっけ?少なくともすぐに食べられるヤギに付ける名前ではなかったような…。

おっぱいのことを「チーチー」言うてましたね。
後、仏教徒(ブディスト)として「ナームミョウホーレンゲキョー」と黒人ロッカーがきれいな発音をしていましたが、それはもしかしてSK学会!?

tag : シャロン・ストーン

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
