スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードショーの鬼183

新・明日に向かって撃て。


51XVMRK6RRL__AA240_.jpg



Butch and Sundance: The Early Days.

ブッチとサンダンス。その若い頃。


明日に向かって撃てと俺達に明日は無いといつも混同してしまいます。

ボニー・アンド・クライドもテルマ・アンド・ルイーズもコンビでやっていたのよ!とはレオンに出てくるナタリー・ポートマンの台詞ですが、ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドも当然コンビです。


ブッチ・キャシディことロバート・リーロイ・パーカー(トム・べレンジャー)は、保安官の口添えで、その州(ワイオミングだっけ?)の法律は破らないと誓約することによって釈放された。釈放されると服を整え、銃を新調し近くのカジノに行くと、荒っぽいやり方で強盗しようとするハリー・ロングボウ(ウィリアム・カット)と出会う。店の用心棒とハリーが銃撃戦になった際、銃を奪われたブッチは、保安官の追撃部隊に加わるが、追撃隊が臆病風に吹かれて解散すると、一人でハリーの元に行き手を組もうと持ちかけるが、ハリーの短気さにあきれ、またハリーにも断られる。次にブッチは兄貴分のハンクス(OC?)の元に行き、手下を集めていた集落に行くと、自分を解放させた保安官がそこを襲撃し、ブッチを除く全員が逮捕される。ブッチだけ逮捕されない理由(ハンクスが強盗したときには刑務所にいた)を、ブッチが裏切ったからと誤解したハンクスは、ブッチに対する復讐を誓う。呆然とするブッチの元をその日の夜ハリーが訪れ、手を組むことを逆に持ちかけて来た。そこで二人は組んで仕事をすることになった…。
仕事をする中で、ハリーの綽名をサンダンス刑務所にいたことに因んでサンダンス・キッドにしたり、ハンクスの脱獄のうわさで、雪の中をジフテリアの血清を持ってスキーしたり、脱獄したハンクスに襲撃され、とばっちりでハリーが撃たれたり、怪我を治したハリーがハンクスを返り討ちにしたり、実はブッチに家族がいたりなどという感じで話が進んでいきます。


話の筋なんかほとんどなくて、どうして刑務所出たならすぐに嫁さんの所に行かなかったんだ?とか、堅気の仕事に就きたいんだったらどうして兄貴分の所に行くんだ?とか、兄貴分が死んだあとにもあの町で肉屋を続けられたのか?とか


サロンの二階はお楽しみ~な感じが出ててすごい良かったです。
後、西部劇に出てくるような衣装がすごい好きなんですよ。
bandc3.jpg

クイックアンドデッドのジーン・ハックマンみたいな衣装。
サロンにいる二人の格好が実に良かったです。



後、二人は結構カッコいいです。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。