

ロードショーの鬼180

ピンク・キャデラック。

PinkCadillac.jpg



D111879011.jpg


Pink Cadillac.

「男の車には手を出すなって習わなかったのか?」
「Cherchez la femme.(女を探せ→事件の陰に女あり。)」


裁判から逃げ出した連中を逮捕・拘束して賞金を稼ぐトム=ノワック(クリント=イーストウッド)は、標的を抽籤や景品に当たったことにして油断させて逮捕するのが得意技。今日も、公判から逃走中の犯人を、ラジオ局の抽籤に当たったことにして、逃亡を防いでから逮捕。

旦那とトレーラー・ハウス暮らしをするルー・アン(バーナデット・ピーターズ)は、旦那のロイ(ティモシー・カーハート)が、刑務所から帰ってきて以来付き合いがある連中が気に入らない。それまでは盗品のビデオデッキを売りさばくぐらいのケチな小悪党だったのが、白人至上主義で薬物依存症の武装集団「純血主義同盟」の連中が家に居つくようになったのだ。昼間っから家で仲間とラリっているのだ。
小言を言うルー・アンに、子供のミルク代100ドル近くを見つけてそれをルー・アンの目の前で燃やすロイ。こんな金すぐに手に入るというロイが見せたのは、精巧な偽札。そう、純血主義同盟は偽札を使おうとしていたのだ。

そんなある日、ルー・アンは警察に踏み込まれ、偽札の所持の容疑で逮捕される。彼女のトレーラーハウスが隠し場所に使われていたからだが、踏み込んだときには彼女しかおらず、彼女が一切の証言を拒否したため起訴された。裁判所もロイやその交友関係を知っており、彼女を起訴するのはおかしいと思っているが、脅されて証言を封じられた彼女は、起訴されるしかなかった。ただ、保釈金を支払うという純血主義同盟に対し、共済制度を使って保釈される。保釈されると、ロイが普段シートをかけてそれを外そうともせず、持ってるだけで乗っていないピンクのキャデラックで家出をし、子供を預けている姉夫婦の元へと向かう。

ところが、そのキャデラックにはある秘密が…。




イーストウッドの吹き替えが、山田康雄で、ルパン三世にしか思えませんでした…。
どのレビュー見ても、ドジな賞金稼ぎのイーストウッドのアクションコメディーとか書いてますが、頭に蛆が湧いてるんじゃないだろうか?
いや、シナリオはドジな役だったのかもしれないがイーストウッドが無視して演じたとか?
それなりに計略を使ってますし、腕もそれなりだと思いますよ。少なくとも、ライフルで武装した二十人近くいる武装集団に足手まとい付きでほぼ一人で乗り込んで人質を奪還するようなやつがドジか?

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
