

ロードショーの鬼179

ビリー・ザ・キッド21才の生涯。

200px-268396_1020_A.jpg



Pat Garrett and Billy the Kid.

パット=ギャレットとビリー=ザ=キッド。


21歳で死に、二十一人を殺した西部の無法者ビリー=ザ=キッドの最後。
本名はヘンリー=マカーティとも、ウィリアム=ヘンリー=ボニーとも。

ニューメキシコ準州とメキシコの国境沿いの町で、仲間たちとともに無法者として暮らすビリー(クリス=クリストファーソン)は、地元の有力者チザムに目をつけられていた。無法者としての先輩であり旧友であるパット=ギャレット(ジェイムズ=コバーン)は、チザムを抱き込み保安官になった為、ビリーに数日以内にメキシコに逃げろと警告する。

警告を甘く見たビリーは、数日後ギャレット達の襲撃を受け、ビリー以外の全員が死亡したところでビリーは降服、逮捕されることになる。

しかし、ギャレットが留守にした隙に、ビリーは見張りを殺し、脱走、メキシコに逃げ出す。

脱走したビリーを追うために、ギャレットは名の知れた無法者の一人アラモサ=ビル(ジャック=イーラム)を保安官に任命。また、チザムからはポー(ジョン=ベック)を監視役に付けられる。

一方ビリーの逃げ出した先には、新入りの無法者が増えており、殺し合いになった際に投げナイフの名人エリアス(ボブ=ディラン)が仲間に加わる。

dylan1.jpg


メキシコで静かに暮らすはずだったビリーだが、旧知のメキシコ人パコが、チザムの徒党に襲撃され死んだのを切っ掛けに再びニューメキシコで活動を始める。
神出鬼没だったが、次第に昔の仲間がほとんど保安官側になり、アラモサ=ビルすら保安官になったことを知る。ビルと食事をとった後二人は決闘。
後ろを向きあって、十数えて歩くはずが、ビリーは後ろを向かず一歩も動かず、ビルも八歩目で振り返ったが、ビリーがビルを殺してしまう。


主役のクリストファーソンは全然カッコ良くないです。
昔のハリウッド映画はこういう顔でも主役が張れたんですね。
でも有名なカントリー歌手みたいです。

もうひとりの主役、コバーンはそれなりに味のある顔です。
クリストファーソンはリンカーンに似てることで有名だそうですが、この映画では、コバーンやロバーズの方が似てましたよ。←ヒゲだけやん。

その知事ルー=ウォレス役のジェイソン=ロバーズは、フィラデルフィア(チャールズ=ホイーラー役)、クリムゾンタイド、エネミーオブアメリカなんかに出てるそうな。

コバーンは、マーヴェリックや、天使にラブソングを2、なんかに出てるそうな。


疲れたおばさん風白人orメキシコ系のあまり着飾ってない姉ちゃんしか出てこないので評価は低めで。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
