

ロードショーの鬼178

パニッシャー。

punisher.jpg


The Punisher.

罰するもの。

FBI捜査官のフランク=キャッスル(トマス=ジェーン)は、武器密売の潜入捜査をやっていた。取引の現場で、恐慌に駆られた警官が銃を発射、撃ち合いになり、死者は出ないはずだったが多くの死傷者を出すことになった。その中には、裏社会の大物ハワード=セイント(ジョン=トラボルタ)の息子ロビー=セイントが含まれていた為、復讐を決意したセイントは、大金をはたいて、潜入捜査をやったキャッスルの身元を調べ始める。

捜査を終えたキャッスルは、ロンドンに転属することになり、その前にプエルト=リコで家族と休日を楽しんでいたが、そこにハワードの派遣した殺し屋たちが訪れフランクの父(ロイ=シャイダー)、妻(サマンサ=マティス)、息子など三十人以上の人々を殺しフランクも殺されそうになったが、爆風で海に飛ばされたために奇跡的に助かり、復讐を誓った…


アメコミ原作の映画ですが、アメコミってやっぱり基本はコミックだから笑わせなきゃだめだよね!と思わされた逸品。面白いです。少なくともスパイダーマンよりかは。
復讐に燃えるヒーローの悲哀は確かに描かれてるんですが、あのダンスシーンとその裏で行われているロシア人との戦い。ああいうのは、他のアメコミ原作の映画にはないですな…。スーパーマンにしろ、Xマンにしろ。

復讐を誓ったキャッスルの隣人として、顔面ピアスのスペッカー=デイヴ(ベン=フォスター)、バンポー(ジョン=ピネット)、元恋人のストーカーに悩むジョーン(レベッカ=ローミン)。

デイヴとバンポーのキャッスルをかばい通す(瞼や唇のピアスをペンチでこじ開けられても)侠気は、感動ポイント。


主人公トーマス=ジェーンは、ドリーム=キャッチャー(ロードショーの鬼53)のデヴリン役…、と言われても全く覚えてない。
この映画ではかなりカッコイイと思いましたよ。

キャッスルの家族を含めて虐殺することを命じたセイントの妻ロウラ=ハリングはジョンQ(ロードショーの鬼117)のジーン役。
かなり肉感的な黒髪の美女。好みです。


ロシアの殺し屋ことケヴィン=ナッシュは有名なプロレスラーらしい。

ジョン=トラボルタは、マッチョな悪役が似合いますね。ハマってました。


セイントの会計士で弁護士、用心棒のクエンティン=グラス役のウィル=パットンは60セカンズ(ロードショーの鬼57)の主人公の元相棒アトリー=ジャクソン、アーマゲドン(ロードショーの鬼103)の主人公のよき補佐役チック=チャップルです。
今回はゲイのサディストですがかなり怜悧な感じです。

レベッカ=ローミンは、ファム=ファタル(ロードショーの鬼42)、Xメン(ロードショーの鬼33)、Xマン2(ロードショーの鬼150)に出てます。


上記の褒めてる所に加えて、レベッカ=ローミンとロウラ=ハリングが良かったのでかなり評価高いです。続編があるそうなのでまたいつか見るでしょう。

tag : レベッカ・ローミン

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
