

ロードショーの鬼176

タイムクラッシュ 超時空カタストロフ

thrillseeker.jpg


Thrill Seekers(Timeshifter).

スリルの追及者達。(時間旅行者)

全米ネットのレポーターだったトム・メリック(キャスパー=ヴァン=ディーン)はエヴァンストン発電所の火災現場で中継中、炎の奥に人影を見、不思議な金属に気を取られたが、そのおかげで崩落してきた瓦礫に巻き込まれず命が助かる。但し同行のカメラマン達は死に、売名的な一か八かの取材手法に非難が集まり会社を解雇される。

数年後、メリックが再就職を果たした会社は、三流ゴシップ誌であり、「とりあえず大惨事が起こらない以上読者を過去の惨事に誘うしかないわね…」との理由で過去の大事故について記事を書くために資料を集め始める。会社の史料係エリザベス(キャサリン・ベル)が持ってきたタイタニック号の沈没、ヒンデンブルク号の炎上、ハリケーン=ヒューゴの被害状況など歴史上有名な大惨事の写真にはすべて同じ恰好をした男が写っていたのだ。いたずらを疑った(というかこんなことに今まで誰も気づかなかったのかよ…)メリックは編集長に発見を告げると、「本当なら大発見よ。改竄されてないはずの資料の原本をワシントンDCの議会図書館に調べに行きなさい」と言われ、その日の夕方のDC行きの飛行機に無理やり乗せられる。メリックが機内でさっきの写真を眺めていると、隣の席の少女が、「この人そこに乗ってるわよ」と告げる。そう、視線の先には件の写真の中の人物が…


主人公の行動がクレヴァーじゃないのでイライラします。
何でアメリカ人は全部自分で解決しようとするかな…。
自分なら何でもできる、他の奴にはできないことも!って感じがにじみ出ててイライラ。

キャサリン=ベルは沢口靖子に見えてしょうがない。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
