スポンサーサイト


ロードショーの鬼173

シャドウ。

shadow.jpg


The Shadow.

影。

アメコミもの好きなので、良くレンタルしてみてました。
これも確実に見たことあります。

奇しくも脚本はこの間見たシークレット=ウィンドウの監督、デヴィッド=コープ。


第一次大戦後、チベットの奥地でYin-koインコーと名乗って阿片の密売をやっていたラモント=クラントン(アレク=ボールドウィン)は、チベットの高僧タルクにつかまり、改心させられて、強大な力を身につけた。彼の罪の償いは、悪人と戦うことによって果たされる…。

NYで、マフィアたちと戦い続けるラモントだったが、ある日、自然史博物館に銀製の巨大な棺が届けられる。その中に入っていたのは、チンギス=ハーンの子孫、シワン=ハーン(ジョン=ローン)。強大な力を持ち、タルクにつかまるが、改心することなくタルクを逆に殺してしまった男だった。彼は、伝説の金属を用いて、核兵器を造り世界を支配しようとしていた。

そんな中、ラモントはテレパシーを使える女性マルゴ=レーン(ぺネロぺ=アン=ミラー)に会ったり、彼女の父の様子がおかしい理由が、核兵器を作るために必要な実験をしている科学者だということが判明し…。

主演のアレク=ボールドウィンは、一昔前のアメリカ人の理想とするハンサムでした。
ジョニー=デップみたいな線の細い美形が最近の流行りなんだろうけど、アレクみたいなごつい感じの男の需要もまだあると思うんだよね。アヴィエイターのライバル社長役ぐらいしか最近の映画には出てないみたいですが。

ヒロイン、ぺネロぺ=アン=ミラーは、レナードの朝にも出てたそうな。
胸元の大きく開いたドレスが扇情的でしたな。

Margo_Lane.jpg


ジョン=ローンが何と言ってもカッコいいです。あのモンゴル風の衣装。
さすが、ラスト=エンペラーの皇帝溥儀役。
真田ヒロユキとか好きなら絶対格好いいと思うはずです。
ラストはかなり間抜けですが。


最後まで、絶対に見たとの確信を持てませんでしたが、あのラストシーンは覚えているのでやっぱり見たことがあると確信できました。(ちなみ、残り四十分ぐらいから寝てましたけど。)

tag : アレク・ボールドウィン

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
