ロードショーの鬼169
最後の恋のはじめ方。

Hitch.
原題ヒッチは、主人公の名前。
アレックス=ヒッチ(ウィル=スミス)は、デート=ドクター。切っ掛けをつかめない男たちに女と仲良くなれるきっかけを作ってあげるのが仕事。彼の信念は、『「朝起きて、今日一日誰からも口説かれないといいな~」と思っている女はいない。』とか、『女の言う「いま仕事が忙しいの」とか「興味がないの」とかは、「下手な口説き方ね」程度の意味しかない』とかである。
頑なな女の人の態度を緩めるには、会話以外の何らかのきっかけを掴む必要があり、それでグンと親密になれると、さまざま男性達にアドバイスしていく。但し、彼の指南を受けるには、男の側が誠実で、きっかけがないばかりに上手くいかない不運な連中であることが必須。
一方、恋愛に興味がなく仕事の鬼のゴシップ新聞記者サラ=ミラス(エヴァ=メンデス)は、「独り身は病気じゃないから、医者に行く必要もないのよ!」と嘯き、男に失敗してばかりの友人ケイシーを説教する…。
アレックスは、クライアントであるセレブ、アレグラ・コール(アンバー・ヴァレッタ)に恋をしてしまった冴えない下っ端会計士アルバート=ブレナマン(ケヴィン・ジェームズ)に恋の指南を始めるが、ゴシップ新聞記者としてスクープが取れなかったサラは、ブレナマンの正体を探り始める…。
オープニングでいきなりサム=クックのWhat a wonderful world(こういうところ参照)が流れ始め、一発で気に入ってしまいました。
ラブコメのパターンだよね。恋は自由自在だと思い込んで、今まで真剣に恋をしてこなかった男が最後にそれに気付いて、今までのスマートな生き方を変えて、見苦しいけれども本気で行動する…、&頑なな女の人が一旦は解けかけたその警戒を誤解からもう一度固く閉ざすんだけれども男の行動に心打たれて…ってパターン。
セレブ、アレグラ・コール役のアンバー・ヴァレッタも、サラの女友達ケイシー役のジュリー・アン・エメリーもきれいです。
エヴァ=メンデスはレジェンド・オブ・メキシコ(ロードショーの鬼76)に出てたそうだが…。
おっぱいがでかいです。
後、エヴァの眼鏡も良いです。
ウィル=スミスはエイタに見えてしょうがない。
エヴァ=メンデスの吹き替えは何で瀬戸朝香?声優には向いてないような…。

Hitch.
原題ヒッチは、主人公の名前。
アレックス=ヒッチ(ウィル=スミス)は、デート=ドクター。切っ掛けをつかめない男たちに女と仲良くなれるきっかけを作ってあげるのが仕事。彼の信念は、『「朝起きて、今日一日誰からも口説かれないといいな~」と思っている女はいない。』とか、『女の言う「いま仕事が忙しいの」とか「興味がないの」とかは、「下手な口説き方ね」程度の意味しかない』とかである。
頑なな女の人の態度を緩めるには、会話以外の何らかのきっかけを掴む必要があり、それでグンと親密になれると、さまざま男性達にアドバイスしていく。但し、彼の指南を受けるには、男の側が誠実で、きっかけがないばかりに上手くいかない不運な連中であることが必須。
一方、恋愛に興味がなく仕事の鬼のゴシップ新聞記者サラ=ミラス(エヴァ=メンデス)は、「独り身は病気じゃないから、医者に行く必要もないのよ!」と嘯き、男に失敗してばかりの友人ケイシーを説教する…。
アレックスは、クライアントであるセレブ、アレグラ・コール(アンバー・ヴァレッタ)に恋をしてしまった冴えない下っ端会計士アルバート=ブレナマン(ケヴィン・ジェームズ)に恋の指南を始めるが、ゴシップ新聞記者としてスクープが取れなかったサラは、ブレナマンの正体を探り始める…。
オープニングでいきなりサム=クックのWhat a wonderful world(こういうところ参照)が流れ始め、一発で気に入ってしまいました。
ラブコメのパターンだよね。恋は自由自在だと思い込んで、今まで真剣に恋をしてこなかった男が最後にそれに気付いて、今までのスマートな生き方を変えて、見苦しいけれども本気で行動する…、&頑なな女の人が一旦は解けかけたその警戒を誤解からもう一度固く閉ざすんだけれども男の行動に心打たれて…ってパターン。
セレブ、アレグラ・コール役のアンバー・ヴァレッタも、サラの女友達ケイシー役のジュリー・アン・エメリーもきれいです。
エヴァ=メンデスはレジェンド・オブ・メキシコ(ロードショーの鬼76)に出てたそうだが…。
おっぱいがでかいです。
後、エヴァの眼鏡も良いです。
ウィル=スミスはエイタに見えてしょうがない。
エヴァ=メンデスの吹き替えは何で瀬戸朝香?声優には向いてないような…。
tag : ウィル・スミス