スポンサーサイト


昨日は

会って二時間も経ってないのに、「K原泉の作品のベストは何か!?」
について初対面の女の人に自説を熱く語ってしまいました。

aguila「『甲子園の…』がベスト!」
京伝「ええっ?私は『美貌の…』が。」
aguila「でも、『メイプル…』の~~なところが!」
京伝「あれってあんまりピンとこなかったんですけど、あれはいいんですか?」
aguila「泣けるシーンだと思うよ。」

伏字なところは想像でお楽しみください。




経緯。

布団も干したので惰眠を貪ろうと思って、夕方四時位から寝てました。

六時位に、家電がなって、まあ当然出ないわけですが、俺の知り合いなら、全員携帯の番号知ってるだろうから、携帯に連絡するだろうと思って、携帯を探すと、ジョフロワからメールの着信が。

ロードハイアドミラルがロンドンから帰ってきているので、飲みますだそうな。
ええっ、当日?

当日飲みは基本参加しないんですが、場所が池袋なのでまあいいか。

三十分で行く、と約束したものの、今日は、綾瀬Hるかを見るために某ドラマを録画しなければならないのでK7の空きを探してるうちに二十分ほど経過。その間に、アドミラルのK場の同級生の女の子が来る云々と追加連絡。

…私が人見知りなの知ってますか?

まあ、行くと言ったのでいかないわけにはいかないので、かなり緊張した感じで到着。
女の子がいないと飲まないアドミラルらしい面子でした。


まあ、結果としては、その初対面の女性はフレディーファンらしいので、とりあえず話のネタは尽きなかったね。
後、いちいち会話を拾ってくれる人だったからね。

個人的には、俺が初対面の人と話してる時にジョフロワが全く話さず頼りにならなかったのが不満。本来なら俺がお前の位置(一人間に挟んだ位置)にいて、話さずに黙ってるのが理想だったのだが、真横に座らされたし…。





ジョフ「●●さん呼んで下さいよ!」
aguila「携帯が無いらしいし、パソコンが壊れてたから、家電か、早めにメールするしかないジャン。当日だと家電?」
ジョフ「かけてくださいよ」
aguila「そもそも番号知らないし、親とか出てきたらどうするんだよ!」


ちなみに、最近面倒くさくなったから、「彼女はガロガロ君と付き合ってますよ!(断言)」というようにしてますけど。←(数年前、ガロガロ君同席の場で、局長と…あれ、誰がいたかな?まあ、メンツ的には、オジェ先輩、エウスカディ先輩、カンブレ先輩のうち二人なんだけど…、まあその面子がガロガロ君に問い詰めていたので、「ああ、この話題ウザっ!」とか思って、「●●さんは、ムスケティエ君と付き合ってますよ!(断言)」とかやってしまいましたが、今考えるとあれはかなり問題ですね。)

ああ、確かに、『「今年もよろしくね」云々メール』の話をガロガロ君にしたら、「ああ、やっぱりメールが来るんだ…」とか言ってたので、いや、多分君らのやり取りの方が多いよとは思ったが。

「やっぱり」って何だよ。
やっParis!か?




メアリスチュアートの結婚回数が三回というのを断言しましたが…

一人目、フランス皇太子フランソワ。(仏王フランソワ二世)
二人目、ダーンリー卿。蘇王ジェームズ六世(英王ジェームズ一世)を生む。
三人目、ボスウェル伯。

うん、ほぼあってたね。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
