

ロードショーの鬼167

キャットウーマン。

catwoman.jpg


Catwoman.

化粧品会社の内気な広告デザイナー、ペイシェンス=フィリップス(ハル=ベリー)は、一か月以内に迫った画期的な化粧品の発売で社内が沸く中、社長ジョージ=へデア(ランベール=ウィルソン)に手がけたポスターを一両日中に手直ししろと命じられる。家に帰ると、隣のアパートでは若者たちが大音量で音楽を鳴らし、深夜三時代にも関わらず大騒ぎ。踏んだり蹴ったりである。翌朝、窓の外をのぞくと、外壁の出っ張りに仔猫(実はペイシェンスの行動を試していた)が立ちすくんでおり動けない状態。エアコンの室外機に足をかけて助け出そうとするも、その室外機は彼女の体重を支えきれず必死で外壁の出っ張りに体をしがみつかせるも、下を通りがかったトム・ローン刑事(ベンジャミン・ブラット)には、自殺者と勘違いされ説得されることに。間一髪、ローン刑事が階段を上り窓に駆け寄って、落ちる寸前で手をつかみ彼女は助かるが、お礼もそこそこに、会社に向かうことに。

その日の深夜、やっと仕事を仕上げて、社長室へ持っていこうとするも、そこで、新商品の欠陥を立ち聞きしてしまい、社長の妻にして、役員のローレル(シャロン=ストーン)は始末を命じる。会社の廃液処理施設に逃げ込んだ彼女は、廃液とともに排出され、命を失うことに…


ハル=ベリーは、なんだかんだいって、Xmen(ロードショーの鬼33)とXmen2(ロードショーの鬼150)でしか見たことないのか…。

恋人役ベンジャミン・ブラットはどこかで見たことがあるな~と思ったら、デンジャラス・ビューティー(ロードショーの鬼120)の恋人役か。ふ~ん、デモリションマンにも出てたんだ…。

化粧品会社の悪徳社長ランベール=ウィルソンは、サハラ(ロードショーの鬼123)のごみ処理施設のオーナー、イヴ=マッサードか…。ん、タイムラインのアルノー=ド=セルヴォルでもあるの(アルノー)か。

猫おばさん、フランセス=コンロイは、めぐり逢えたら(ロードショーの鬼82)、やアビエイター(ロードショーの鬼135)にも出てたのか…。
気付かないな~。

シャロン=ストーンはやっぱりクイック&デッド(ロードショーの鬼26)の時が一番かな。



ハル・ベリー=短髪というイメージを崩すにはいいかもしれませんが、長髪にしてもそれほど魅力が上がるわけではないので不可ということで。

まあ、期待されているものを期待通りには作ったけど、つまらなかった、と。
これ以上どうしようもないもんね。
冴えない主人公が、ある日、超常的な能力を身に着け、悪を倒し、恋人を得る。
捻りようがないもの。

tag : シャロン・ストーン

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
