

ロードショーの鬼165

あなたのために

wheretheheartis.jpg


Where the heart is.

心のある場所。

5という数字が嫌い(母親が父親と彼女を捨てた日が五のつく日…)なノヴァリー=ネイション(ナタリー=ポートマン)は、自分を妊娠させた彼氏ウィリー=ジャック=ピケンズ(ディラン=ブルーノ)と、テネシーのトレイラーハウスをでて新天地カリフォルニアへと向かう。彼氏の車は、中古を修理したものだが、床が抜けており、とりあえず動くといった程度のものだった。途中、眠ってる隙に靴をその穴から落とした、ノヴァリーは、途中のウォルマートでトイレに行くついでにサンダルを買うからと幾らかお金をもらい、トイレに行き、サンダルを買うとお釣りが五ドル五十五セント。いやな予感がした彼女が駐車場に戻ると、彼氏の車は影も形もない。そう彼女は置き去りにされたのだ。ウォルマートに。



いや、初っ端から妊婦が郊外型のショッピングモールに置き去りですよ。
しかも所持金五ドル五十五セント。
テラ鬼畜。


置き去りにされた彼女は、ウォルマートに忍び込み、夜は寝袋にくるまり、時計売り場から目覚ましを持ってきてセットし、朝は、バスルームの展示コーナーでシャワーを浴びる。食事は食品コーナーから拝借。従業員が来る前にこっそりと出ていく。ただし、いつか返すつもりで、メモ帳に「ウォルマートへの借り」として今まで無断使用した分はすべてチェックしていた。

img04_1.jpg


ある日、駐車場で出会ったシスター、テルマ=ハズバンド(ストッカード=チャニング)に貰ったトチノ木の育て方が分からず、図書館に行くが、そこで図書館の司書(正確にはその弟)フォーニー(ジェイムズ=フレイン)と面識を得る。

img04_6.jpg


そうやってウォルマート周辺を数週間うろついたあと、嵐の夜、破水したノヴァリーは一人夜中の誰もいないウォルマートで苦しむが、窓をたたき割って飛び込んだフォーニーによって奇跡的に病院に運び込まれる。

目が覚めたノヴァリーは、入院費を持っていなかったため、子供を奪われるのではないかと怖れたが、町の人たちは、彼女のこと(置き去りにされたこと)を知っており、また、テレビで放送されたため、ウォルマートベイビーの母親ということで一躍有名人に。ウォルマートの社長は五百ドルをプレゼントし、退院したらウォルマートで働かせてくれることに。また、有名になった彼女の元に、彼女をかつて捨てた母親が訪ねてきたが、助けるつもりで来たものの、五百ドルに目が眩み、五千ドルを持って逐電。再び母親に捨てられる主人公。

行く当てのない彼女は、テルマの所に身を寄せ母娘二人で暮らし始める。

一方、彼女を捨てたウィリーは、直後に道でエンストを起こして困っている女性とその荷物を載せて早速お楽しみモードになったところで、警察に車を止められる。何と彼女の荷物は、盗品であり、彼女は未成年だった。
直ぐに刑務所に入れられた彼は、刑務所の中でギターを弾きながら曲を作る。
出所後すぐに、芸能事務所の社長と契約し、カントリー歌手になる。
いや、この事務所の女社長、某漫画のデス=レコードの社長みたい。
ジョーン=キューザックっていうのか。「靴をなくした天使」の別れた奥さん、「隣人は静かに笑う」(ロードショーの鬼99)の隣の奥さんか。

ストッカード=チャニングは、「パリに恋して」(ロードショーの鬼115)の姉妹の母親役か。

写真の撮り方を教えてくれる黒人キース=デビッドは「クイックアンドデッド」(ロードショーの鬼26)のディカプリオに殺される黒人か。

ウィリーの運命は悲惨ですな。



しかしなんといっても、この映画はナタリー・ポートマン
しかも妊娠中のちょっとポッチャリ感がかなり堪らない。
T盤T子より良かったです。
子役で成功しても、成人するとダメな俳優が多い中で、成人しても変わらぬ魅力を保ってます。
いや、あの柳眉。

tag : ナタリー・ポートマン

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
