

ロードショーの鬼164

星月童話(もういちど逢いたくて)

41YHMSGNV9L__AA240_.jpg


Moonlight Express.


見た理由は、出演者を見ればわかるでしょう。
この映画のT盤T子はかなりヤバイ。(個人的な理由で)


香港出身で、数ヵ月後ホテルのマネージャーとして香港に赴任する達也(レスリー=チャン張國榮)と瞳(常盤)は結婚間近だった。ところが、ドライブ中の事故で、達也は死亡。吹っ切れない瞳は、達也と約束した香港でのデート(夜景のきれいなレストランで食事、映画を見る)を一人でも実行するために一人で香港を訪れる。到着したその日に、瞳は、達也と瓜二つの潜入捜査官undercover、石家寶セッガーボウ(レスリー二役)と会い、追われていたガーボウは追手を撒くために突然、「ずっと待ってたんだよ」といいながら瞳にキスをする。
ガーボウはその場を立ち去るが、瞳は達也にそっくりのガーボウを探し始める…。




達也の死に方が間抜け。携帯を後部座席に置いておいて、携帯が鳴ったんで後ろを振り向いた隙に車体のコントロールを失って…って、今なら運転中に出るなよって話だが、助手席の人にとってもらえよ。そこは。

なんといっても、この映画、レスリー=チャンの白ブリーフが…。
ブリーフってセクシーじゃないですよね。
数年前のトレンディードラマで、堤真一(あれ、筧利夫だっけ?)のブリーフ姿に深津絵里が「無理!」とか言っていたが、ブリーフは…。

しかも、白ブリーフ、何度も出てきます。

レスリー=チャンの白ブリーフを見るための映画ですかね。
後、椎名K平にしか見えない。

結構ベッドシーンは生々しい。


潜入捜査官ってどこのインファナル・アフェアだよ、ロンドかよ?とか、いろいろ思ったんですが、日本のドラマとか映画って、潜入捜査の話ってあんまり見ませんよね。

後、汚職警官ってあんまり見かけませんね。

ラスト近辺の雨は、やたらと周りが明るい。晴れてるのに無理やりホースで豪雨にでもしたか?

とりあえずハッピーエンド的終わり。


Had it been another day, I might have looked the other way.ですが、主演女優のあの髪形はヤバイ。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
