

風邪が治りません

喉が痛いままです。




さて、十二月に借りた金をやっと返したわけですが、みんなの為にその人が手作りのチョコクッキーを持ってきていたので、ありがたく頂きました。(これもヴァレンタイン指数に入れていいのだろうか?)

リケンティア「これ牛っすか?」
モロトフ「羊。」
aguila「どう見ても牛だな。」
モロトフ「型を抜いた時はもうちょっと羊っぽかったんですけど…焼いているうちに膨らんで。」

ちなみに、この間はケーキを持ってきていたらしいので、御菓子でも焼いてないとおそらく暇なんだろうと…。




リヴィエール「aguilaさんには、アウグスタさんから連絡あった?なんだか二月の九日から帰ってきていて、二週間ぐらいいるとか聞いたんだけど。」
aguila「いや、全然。そういう連絡があったの?」
リヴィエール「年末にメールのやり取りしたときに…」
aguila「俺がやり取りしたときには、『今年も宜しく(今年もって去年仲良くした覚えはないよって言わないでね)』と但し書きがついてたよ。…、ま会いたくなれば連絡があるだろうし、会いたい人には連絡があるだろう。会いたくないから連絡が無いんだよ。」

ここで全員生暖かい目で俺を見ていたのは何故?




昼食を終えて部屋に戻ってくると、渦中のアウグスタさんが。

aguila「いや~さっき話してたんだよ。会いたくなれば連絡があるだろうし、連絡が無いってことは会いたくないんだろうねって。」
アウグスタ「帰ってくるなりパソコンが壊れて、携帯もないし。」
aguila「まあ、そういう言い訳なわけだ。」
アウグスタ「今日来れば会えるって知ってたからだよ。」


…がちょ~ん!

一本取られました。




というわけで、モロ蔵の作ったクッキーをガヴァナンス嬢とかが勧めてた。
リヴィエール「これモロトフさんが作ったんだよ。」
アウグスタ「わあ~すご~い。」
…。そういや、こいつら、女の子のくせにパンもクッキーも焼いたことないって言ってたな~。
リケンティア「これ牛にしか見えない~って言ってたから怒って帰っちゃったんですかね~。」
aguila「羊らしいんだけど、みんなで牛だ牛だっていってたんだ。」
アウグスタ(しばしクッキーを見つめた後、それをこっちに差し出しながら)「羊に見えるよ。ほら。」
リケンティア「そうですよね~」
アウグスタ「ちゃんと羊だよ。」

aguila「待て、最初に言ったのはリケンティア君だ。何でもかんでも俺の所為にするな。」
リケンティア「そうでした。」


ちなみに、アウグスタさんには、眼鏡変えろとか羊と牛との区別がつくのか?とかいろいろ言いたいことがありましたが、

アウグスタ「パリとは関係ないんだけど」

とどら焼きの差し入れ。どら焼き拝領いたしました。
(これもヴァレンタイン指数に…(以下略))




アウグスタ「aguilaさんは終わったの?」
aguila「ん、もうそろそろ帰る。顔見て突然帰ったら感じが悪いから暫く居るだけで。」

ええ、翻訳すると、「久しぶりだからしばらく一緒にいたいからいるんだよ」と訳せなくもないですな。




今年のインスペクションには弁当がつくらしい。
革命的な出来事である。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
