

ロードショーの鬼162

デトロイト・ロック・シティー。

detroitrockcity.jpg


Detroit Rock City.

Kissのヒット曲、デトロイト・ロック・シティーより。



ちなみにフランス語で、Detroitデトルワってのは、海峡(峡部)を意味してます。

ロックバンドKissを悪魔の使いだと信じ込む(KissってのはKnights in Satan's serviceの略よ)母親によって四人分のコンサート・チケットを燃やされてしまった四人組ジェレマイ、ホーク、レックス、トリップが、どうにかしてコンサートに潜り込もうと奮闘します。残された時間は、一時間半。
トリップは恐喝で、ホークはストリップのコンテストで、レックスはスタッフに紛れ込んで、ジェレマイは、母親に見つかって、教会の告解室に閉じ込められ…
トリップは、Kissのメイクをした子供を脅しますが、逆にマッチョな兄貴が出てきて、有り金全部と、さらに150ドルを要求されます。15分待て、と時間稼ぎをして、銃を持っているふりをしてコンビニ強盗をしようとしますが、何とライフルを持った本物の強盗が。銃を持っているふりで強盗と対決しますが、結局持ってないことがバレ、格闘の末取り押さえますが、そのお礼としてもらった金は、さっきの兄弟に結局巻き上げられます。レックスはうまく潜り込んだように思えますが、結局つまみ出されます。ホークは、コンテストではお金が得られませんでしたが、会場に居た年上の女性と懇ろに…

結局一時間半後に誰も何も得られずに再会するわけですが…

意外とそれで終わるのかと思わせといて、どんでん返しでした。

ハードロックを聴くことより、煙草を吸う母親の方が最低だと思うんですが…、
ジェレマイのマザコンップリというか、母親への頭が上がらなさがこの話の推進力になってますが、ちょっと苛っときます。

ハードロックの反対の位置にあるのがディスコですか…。
ま、年代の差でしょう。


正直Kissごときのコンサートでそんなに奮闘しねえよ!とか、ロックン・ロール・オール・ナイト以外は駄目だろう!とか思ってましたが、ラストに花火が噴き出して、ジーンが火を噴きながらデトロイト・ロック・シティーを弾き出すと、テンションが上がってしまいました。
そう、こっちのジーン=シモンズはメイクして火を吐く方です。

この映画Kissの曲知らないと盛り上がれません。
たまに、グリーグの山の魔王の宮殿(ペールギュント組曲)とか流れますが…。
オープニングは、カーペンターズの鼻歌(We've only just begunかな?)

クリスティーン(ナターシャ=リオネ)のシーンで、クリスティーン・シックスティーンが流れなかったのは何故?(カットされただけ?)ふ~ん、この子ニューヨークの恋人に出てたんだ…。

ジャムのことを好きなユダヤ教徒の女の子べス(メラニー=リンスキー)がかわいいです。
メラニーは行く(スイート・ホーム・アラバマ)とかコヨーテアグリーに出てたのか…。


というわけで、ロックンロールオールナイト。



そうそう、アリス=クーパーの楽屋に出入りできるチケットを貰ったけど、実はそれが偽物で…って話なんだっけ?とか思ってたけど、あれはウェインズワールドだ。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
