スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードショーの鬼159

ブラック・レイン

blackrain.jpg


Black Rain.

不良警官ニック(マイケル・ダグラス)とまじめな警官チャーリー(アンディ・ガルシア)は、気の合う相棒。ただし、ニックは、捜査中に横領した容疑で、内部調査官に調査を受ける身(後半明らかになるが、麻薬取引のお金を着服していたのだが)、必死で無実を訴える。
不平をこぼしながら、二人は食事に出かけるが、ニックとチャーリーの目の前で、殺人が行われ、追跡の末、二人は犯人の佐藤(松田優作)を捕まえる。
しかし、日本大使館からの依頼で、佐藤を日本に送還することに。
ところが日本語が読めない二人は、空港で警察のふりをした佐藤の子分たちにまんまと身柄を奪われ、佐藤を自由の身にしてしまう。
ニックは、佐藤を再び捕まえるために日本に残ろうとするが、日本では二人は銃も所持できない一般人。ニューヨークでは、佐藤から金をもらって逃がしたのではという嫌疑もかけられる。
二人は交渉の末、松本警部補(高倉健)をつけてもらい、日本の警察の捜査に鼻を突っ込んで回ることに…。

不良警官ものを続けて二作見てしまいました。

佐藤の行動原理がよくわかりませんが、松田優作の鬼気迫る演技を見ると、狂気に取りつかれてるんだろうなと思いました。松田優作の演技は確かにすごいかも。(話自体は駄目だが。)


最後、手打ちの為に集まった山荘の周りの畑はブドウ畑だそうな。
日本は湿気が多いので、あんな風に腰より下の木から収穫することはできず、必ずブドウ棚を作って、湿気がこもらないようにしなきゃならんのだがね…。アメリカで撮ったそうな。

エンディング直前の杭が大写しになるシーンが意味が分からなかったが、あれで串刺しになるプロットもあったそうな。なるほどね。

手柄を立てても表彰されることはないと思うんだが、そこがちょっと違和感。
違和感と言えば、大阪が舞台なのに、警察の人たちがほとんど標準語しゃべってた。
吹き替えなので、やくざたちは関西弁だったけど。


リドリー・スコットは、G.I.ジェーン、グラディエイター、ブラック・ホーク・ダウンの監督。
うん、ブラック・ホーク・ダウンよりははるかに面白かったよ。
筋は通ってなかったけど。

外人ホステス、ケイト・キャプショーは全然だめでした。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。