

ロードショーの鬼157

プロジェクト・イーグル

operationcondor.jpg


51W99KE5ZEL__AA240_.jpg


飛鷹計劃。

Armour of God II: Operation Condor.

神の鎧、コンドル作戦?

ジャッキー=チェンって日本でだけチェンなのね…。
海外では、ジャッキー=チャンなのか。ジャッキーちゃんになるからかな?

サンダー・アーム、龍兄虎弟(Armour of God)の続編だそうな。
アジアの鷹(アメリカ版では中国版ではコンドルが鷹になってるそうな。アメリカのシンボルだからかね?)ジャッキーが国連の密命を受けてナチスの金塊を探す話。
サンダー・アームの続編というよりは、「インディー・ジョーンズに近い」という評価を受けているそうな。


歴史学者のエイダ(ドゥドゥ=チェン)、金塊を隠した部隊の副隊長の孫娘エルザ(エバ=コーボ)、町で偶然出会い、砂漠の部族に詳しい桃子(池田昌子)の三人を連れて、砂漠に隠されたナチス(ロンメルの軍資金)の金塊を探す。

スペインが出発点っぽいけど、どうして、ナチス高官の孫がスペインに?
空き家が、se vendとあったので、フランス語かも知れないんだけど。
カーチェイスはそれなりに良かったですよ。
ヨーロッパなんだけど、香港の路地みたい。
狭い道で長いものを運んでるところに必ず出くわすジャッキー!

さて、サハラ砂漠目指して出発するんだけど、途中、バーベキューの最中にクマが乱入しちゃったよ!的なシーンが旅行の風景に挟まれていたが、スペインにクマはいるのか?アフリカにクマはいるのか?

裸はほとんど見せませんが、想像力で楽しんでください。脱いではいるんですが、カメラに映らないようなカメラワーク。

話のテンポが良くてすいすい見れたんですが、コメディのため、女性陣三人の行動にいらいらさせられっぱなし。最後の自爆装置の起動のくだりとか、入れたスイッチを切ればいいだろう!とかちょっと殴りたくなりました。

tag : ジャッキー・チェン

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
