スポンサーサイト


まいった。

車道のShadow。

些少な経歴詐称。

…。重ねて問うが、駄洒落は必須か?




久しぶりにカレーを作ろうと思って、野菜を切って、炒めようと思って鍋を火にかけて、その前に油をひいてと思って、オリーブ油の瓶を傾けてみたが一向に出てこない。

…。

よく見ると、オリーブ油が瓶の中で凝固していました。
そういや、ここ数日雪が積もるほど降ったり、昨日も日中降ってましたからね…。

しかし、オリーブ油って寒さで凝固するんですね。
蜂蜜は比較的凝固してる感があるのでいっつも湯煎していたわけですが、油が寒さで固まったのは初めて見ました。サラダ油の時はこんなことなかったのに…。オリーブの方が固まりやすいんですかね?今より寒かった七八年前でも固まったことはなかったがそのころはまだオリーブじゃなかったし…。それとも、ここ数日の寒さが、あり得ないほど寒いってことかな?

ま、しばらく湯煎して使えるようにしました。




サム・クックのwhat a wonderful worldの歌詞で検索してくる人が増えた。
しかも歌い出しだけ。

ウルフルズのも良いですよ。(三上博主演のオーケストラ?ドラマ「それが答えだ」の挿入歌)
aguila氏が歌詞を覚えたのは、14カラットソウルのアカペラですが…。
(曲自体を知ったのは、もっと前です。)




うん?誰か今日俺は大学の端末にアクセスしていないが…。

仲康?




BGMとして使ってるこの曲のあまりの鬱陶しさに、コメントをもらってそれに返信しようとしたら、またこの鬱陶しいイントロに苛っと来て返信が遅れました。
←なら解除しろ。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
