

ロードショーの鬼154

ダンジョン&ドラゴン。

dungeonsdragons.jpg


Dungeons&Dragons.

洞窟と竜達。

この映画を見るのは少なくとも四回目である。

世界最初に作られたRPGであるD&D®の映画化だそうな。
なら複数形にしろ。ちゃんと。



それから、作ったやつは本当に、D&D®を遊んだことあるのか?
魔法を使うのに粉の触媒とか使うし、「見習い」のはずなのにスリープや、マジック=ミサイル以外の魔法使うし、何より、マジック=ユーザーじゃなく、メイジとか呼ばれてるし…。
(アプレンティスは一レベルの称号。こそ泥もシーフの一レベルですが。)

鎧も、ローブ(AC9)じゃないしな~。


パーティーの構成も悪いです。シーフ二人に、ドワーフとマジック・ユーザーとエルフ?ファイターもクレリックもいないのは致命的だな…。二人目のシーフ(トラブルメーカー役の方)はせめてハーフリングじゃないと。

背景世界はミスタラ(ダロキンとかカラメイコス)でもなく、フォーゴットンレルムズでもなさそうです。

エルフの人は、黒人女性?ダークエルフにしか見えなかったよ。あと、魔法使わないし。
あと、ドワーフは、ウォーハンマーのジャイスレか?パンクでした。


シーフの相棒が死ぬ直前に目玉の暴君(ビホルダー)がちらっと出てきますが、戦いません。
ああいうのと戦って、財宝を得て、レベルアップして、マスターシーフになって、スクロールを読む!とかルールに則った成長の過程が見えると、マニアには堪らんわけですが。

女王(ってかエンプレスって言われてたけど)サビーナは、ソーラ=バーチ。愛に翼を(ロードショーの鬼78)のあの女の子役ですよ。

しかし、見習い魔術師マリーン役のゾエ=マクレランがかなり良かったです。

zoe2.jpg

Zoe20McLellan-SGS-008380.jpg

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
