

ロードショーの鬼153

ジョー、満月の島へ行く。

joeversusthevolcano.jpg
21H93TYBFDL__AA140_.jpg


Joe Versus the Volcano.

ジョー対火山。

トム=ハンクス若いです。しかも、今まで見てきたトム=ハンクス(プリティー=リーグ、めぐり逢えたら、フォレスト=ガンプ、アポロ13、ユー・ガット・メール)の中で一番かっこいい。が、途中で髪を切ったらいつものトム=ハンクスでした。長髪が良かったのかな?

それから、出てくる女性出てくる女性がみんなメグ=ライアンに見えて、やっぱ俺外人の女性の顔の区別つかねえや~!とか思ってたら、メグ=ライアンの一人三役でした。

…。

もっと他の俳優使えよ。

しかし、メグ=ライアン&トム=ハンクスの映画を三本も見てるんですね。
(ってか、飽きないのかアメ公は?)

医療品会社に勤めるしがないサラリーマン、ジョー=バンクス(トム=ハンクス)は、ここ数週間ずっと体調が悪い。窓のない部屋、切れかかった蛍光灯、まずいコーヒーと部下には厳しい上司と最悪の職場環境ながらも、週給三百ドルの為に、働く。上司に小言を言われながらも働き続けるが、肉体の不調には耐え難いものがあり、ある日会社を休んで医者に行くと、診断結果は、「脳に雲がかかっており、後半年の命」と宣告される。その後会社に行くと、気に入らない上司に今までの鬱憤を叩きつけた後、退職を申し出、ついでに同僚DD(ディー・ディー)をその日の夕食に誘う。ディー・ディーは、豹変したジョーの態度に惹かれ始めるが、ジョーが病気のことを告げるとジョーを拒絶する。(このメグ=ライアンと行くのかと思ってたので仲直りするのかと思いきや、この役は以後出てこず。)
翌日、突然、大富豪のサミュエル=ハーヴェイ=グレイナモアがジョーの元を訪れ、病気のことを聞いた、一ヶ月後に火山に飛び込んでくれるならば、死ぬまでにどんな贅沢をしても良い、と申し出る。グレイナモアの所有する企業で作る製品にどうしても欠かせない金属がその島でしか採掘できないのだが、その権利を持つ原住民(ワポニ族)たちは、百年に一度火山に生贄を捧げないと島が沈むと信じており、その生贄をささげる時期が近付いているのだが、生贄に志願する者がおらず困っているのだという。ジョーはその申し出を受け、グレイナモアに渡された、クレジットカードを使って様々な買い物をした後、ロサンゼルスに行き、グレイナモアの娘で、詩人兼画家のアンジェリカ(メグ=ライアン二役目)に会う。(ここで、あれ、さっきまでディー・ディーがメグ=ライアンだと思ってたけど、こっちがメグ=ライアンか。このメグ=ライアンと火山に行くのかと思ってたんですが…。)パトリシアの相談に乗り、親密になるが、翌朝パトリシアに送られて港に行くと、アンジェリカの腹違いの妹パトリシア(メグ=ライアン三役目。ここで、あれっと思ったので、ネットで情報を探したら、一人三役だと…。)がヨットの準備をしていた。
このヨットで、ジョーは太平洋上の火山のある島まで行くのである…。



最初と、三人目のメグ=ライアンは、いつものメグ=ライアンでしたが、二人目のメグ=ライアンは、ちょっとメグ=ライアンっぽくなかった。後、吹き替えの声優は三人とも別だったが、一人目と二人目の声優がちょっと気に入らなかった。

ジョーの雇ったリムジンの運転手が結構いい感じでした。

途中、異様に大きな満月が出てきますが、明らかに縮尺がおかしい。きれいだったけどね。

後、島の原住民は、ファンタみたいなオレンジジュースが好きって設定でいっつも飲んでました。

ちなみに、この契約って、公序良俗に反する契約だから解除できるのかな?

トム=ハンクスのウクレレと歌は結構うまかったです。

後、安っぽい雷と、最後の火山の噴火。
あれはどうにかしてほしい。

tag : トム・ハンクス

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
