スポンサーサイト


ロードショーの鬼35 revisit

北の零年(ロードショーの鬼35)を見直しました。

大後寿々花の垂れ目を見るためだけの映画です。前回は気付きませんでしたが、今回は顔を覚えていました。(セクシー…のドラマのおかげで)

…なんだろう、ある一定年齢以上の人は、吉永小百合を神格化してますよね…。
前回みたときに、夫役の渡辺謙と年齢差はいくつだろう?と疑問に思ったわけですが、十五歳も差が…。

耐え忍ぶ吉永小百合を見たい人を集めるだけの映画でしょうから、キャスティングに文句言ってもしょうがないでしょうが、彼女よりちょっと年下でそういう魅力のある女優がいないんでしょうな…。

過酷な開拓時代!(これは「激動の昭和」でもいいですが)を運命に翻弄されながら強く生き抜く!って本当にそんなので感動できるか?

吉永小百合になんの感慨も持てないので、全く詰まんない映画でした。

同じ監督のセカチューの方がまだ良かったですな。

エンディングもなんか頭の悪い終わり方ですよね。
全員で鍬持って、誰の土地だかよくわからないところを耕し始める。
「(中略)…ここから始まったのです。またここから始めましょう…。」←記憶が不正確です

って、何でそれで一つになってんの?



渡辺謙の洋装がかっこいいな~ぐらいですかね。
後、石原さとみの台詞が、頭悪そうなセリフでしたな。
袴+乗馬ブーツがかわいいってことしか前回は目が行ってませんでしたが…。
個人的には、石田ゆり子の運命の方が悲惨だと思いましたが、香川照之がいやらしい男の役を熱演してました。この映画で一番良かったのは彼じゃないかな。
後、殿役の忍成修吾の苦しげな表情。


飛蝗(バッタの個体数密度が上がると、相変異を起こして茶色に変色したバッタの大群が植物を食い荒らし農業に甚大な被害を与える)って、初めて見たのはテレビでアフリカの映像を流してるときだったんですが、日本でも飛蝗って発生したことあるんですね。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
