

ロードショーの鬼148

ネバーエンディング・ストーリー。

neveending.jpg


The Neverending Story.

ノア=ハサウェイが好きかどうかだなこの映画は。
ヒロインは期待しない方が良い。


本の表紙が、
unendliche.jpg

じゃない時点で激萎えだが、ストーリーが適当に改ざんされてます。
幼心の君が全然活躍しません。

主人公はバスティアン=バルタザール=ブックスBastian Balthasar Buxで、BBB、前の持ち主であるカール=コンラッド=コリアンダーKarl Konrad KoreanderがKKKで名前のイニシャルが三つおんなじって設定はどこにも出てきません。
よって、名前を聞いて態度を豹変させたりもしませんが、なぜかバスティアンが本を持ち出すとニヤッとする古本屋の店主コリアンダー。謎。

バスティアンの性格がぶん殴ってやりたいくらい。本の扱い方が乱暴だし、驚いたら「うわー!」とか叫ぶし、驚いたら本を放り投げるし…。叫び声が癇に障ったのは吹き替えの声の所為かも知れませんが。

Fuchur
フッフールは、なぜかファルコーって呼ばれてます。
ドラゴンを名乗ってますが、どう見ても犬みたいなぬいぐるみです。
というか、出てくる想像上の生き物全体にぬいぐるみ感が…。

Atréjuアトレーユもな。
ファルコー、ファルコーって叫んでるばっかりで、頼りっきり。

幼心の君Die kindliche Kaiserin(子供のような女帝?キンドリーシェカイザーリン?)は、鼻の穴がでかいです。モンデンキント(月の子)Monden Kindではなく、moonchild呼ばれてます。アメ公の映画だからしょうがないか。

バスティアンとアトレーユの対決とか、「それはまた別の話、いつかまた別の機会に」ってな分岐ストーリーも一切なく、話は終了。

エンディングのいじめっ子たちに復讐するラストだけは、カットすることを求めて原作のエンデが訴訟を起こしたそうだが、二作目以降(なんと続編が作られたらしい)は、和解した様子なので金の問題では…と勘繰られていた。

いまだったら、指輪とかナルニアみたいな規模で製作できんだろうけどね…。

ジョルジョ=モロダーのテーマ曲だけは最高です。
坂本ミウのカヴァーも好きだけど、オリジナルも好きです。
歌は、カジャグーグーの人か…。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
