

ロードショーの鬼143

シャンプー台のむこうに

blowdry1


blowdry2


Blow Dry.

シャンプー台はいっさい出てきませんが。

ヨークシャーの田舎町キースリーで理髪店を営むフィル(アラン=リックマン)は、十年以上前は理容師コンテストで連勝を重ねる腕利き理容師だった。だが、妻シェリー(ナターシャ=リチャードソン)がモデル役の女性!サンドラ(レイチェル=グリフィズ)と駆け落ちして以来、選手権からは引退し、息子ブライアン(ジョシュ=ハートネット)とともに理髪店を営んでいた。一方妻は、駆け落ち以来相手の女性と二人で同じ町でやはり理容師をやっていたが、フィルたちとは絶縁状態。物語は、そのキースリーの町で全英理容師コンテストが開かれることになり、またシェリーが白血病の治療不可の宣告を受けるところから動き出す…

フィルのかつてのライバルで、現在選手権二連覇中のレイモンドにビル=ナイ、レイモンドの娘クリスティーナにレイチェル=リー=クックなどが出てきます。

レイモンドは不正をしながら何とか三連覇を果たそうと色々な工作を仕掛けてきます。娘のクリスティーナは、父のモデル兼カラーリング要員としてアメリカから連れて来られたのですが、ブライアンと恋仲になっていき…


選手権のルールが曖昧ですね。

奇しくもブラック・ホーク・ダウン(ロードショーの鬼61参照)主演のジョシュ=ハートネット出演です。
ジョシュ=ハートネットは、映画好きの女の子受けする顔ですな…。
僕の中では、松山●ンイチとファン層がかぶってる感。
あるいは、窪塚●ウスケ。

アラン=リックマン(デザイン会社の社長)と、ビル=ナイ(ロック=スター)はどっちもラブ=アクチュアリー(ロードショーの鬼132参照)に出てましたね。
そうか、アラン=リックマンは、ダイ=ハードの冷酷なテロリスト、かつ、ハリー=ポッターのスネイプ先生か…。

Hansgruber.jpg

Snape.png


レイチェル=リー=クックかなり良いです。
途中、父親への反発から髪を切ったりするんですが、それも良いです。

映画とは関係ないですが画像を…。
rachaellcook1.jpg
rachaellcook2.jpg


それからモデルのレイチェル=グリフィズ。
マリリン=モンローの扮装をするところが良かったです。

こっちも映画とは関係ない画像です。
rachelgriffiths.jpg



しかしなんといってもこの映画の一番の見どころは、市長トニー役のウォーレン=クラークが誰もいなくなった選手権会場で、最後にプレスリーのI just can't help believingを熱唱するところでしょう。実は一番すごい。
プレスリーの動画↓



この映画実は音楽がすごい良い。

tag : アラン・リックマン

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
