

ロードショーの鬼135

アビエイター。

aviator


The Aviator.

航空操縦士、飛行士。


アヴィエイターと言いたいところですが。


レオナルド・ディカプリオ主演です。
ハワード・ロバード・ヒューズという実業家、映画プロデューサー、飛行士の半生を描いたそうです。

ケイト・ブランシェットがでかい。
声もでかそう。
キャサリン・ヘプバーンの役です。
「旅情」(ロードショーの鬼9)のキャサリン・ヘプバーンは、あんまり美人じゃないな~と思っていたので、そして老けていたな~と思っていたので、「あたしは賞味期限切れよ」的なセリフにちょっと納得してしまいましたが、ブランシェットはまあ、美人ですよ。
指輪物語のガラドリエルか。


しかしなんといってもこの映画は、ケイト・ベッキンセイルの黒髪でしょう。
ヴァン・ヘルシング(ロードショーの鬼56)の時に絶賛していたプロポーションはあまり目立ちませんでしたが、実にすばらしい。

若くて野心に溢れた金持ちの華麗なる半生を描いた単なる娯楽映画かと思っていましたが、後半のヒューズの狂気(というか強迫観念)、そして日常生活を送れていない様子、航空機事業の挫折を延々と描いていますので、退屈な人には退屈かも。

ま、最初の方の映画にいくらつぎ込んだとか、一日何千ドルが消えるとか言われても、その価値がどのくらいか実感できないからちょっと迫力が無いんですよね…。
いくら金がかかってもいいものを作ろうとする姿勢は、映画にも飛行機開発にも貫かれてるんで、納得できる部分もあるんですが、彼が結局破産した様子もないのでどのくらいの浪費なんですかね?

ふ~ん、ハワード=ヒューズって71歳まで生きたんだ。
じゃ、この映画の最後よりかなり後まで生きてたんですね…。
後、ニクソンと仲が良かったんだ。

後、トイレがすごくきれい。

tag : アレク・ボールドウィン

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
