スポンサーサイト


最近の寒さに死にそう

友人に召喚されてI袋に行ったが、ミカンを押し付けるのは荷物になるから邪魔だろうと遠慮したところ…


リンゴを押し付けられた!

そこはかとなく敗北感。





映画の撮影中に、●ツケンが負傷したと聞き、それはやはり、■ラウザーさん関連?
と思う。

連載の方には、ついに一世登場か?




★りレオ良かったですね。

あの挿入歌のインストかなりカッコイイと思ってましたが、エンディングテーマの方は、いかにもF山M治の作ったポップスって感じで、本人が歌ってても全然違和感を感じない作りですが、あのインスト。本人が作ってたんですね。演奏してるのを見て、すごく意外な感じがしました。




中華の食べ放題でした。

豚肉とエビが食えない奴が誘ったとは思えんな。

やったーマンや、DBの実写のキャストの話とかしてた。

食べ放題


同行者の写真は撮りませんでした。




Lさんとか好き嫌いなさそうなイメージだったんですが、レバーが嫌いだそうで。
やった、怪談に続いて弱点を見つけた!(ただし私もレバー嫌い。)
で、焼き鳥の串、レバーかなとか言いながら食べてみたら、砂肝だったそうです。
で、砂肝って何だろうってな話になって、
aguila「ほら、鳥って穀物を細かく砕くために、石を飲み込んですりつぶすって言うじゃない、でそれが入ってる所があるじゃない。…で、俺は何を言いたいんだっけ?」
sierra「結局何なんですか?」
L「砂が入ってる所は食べられないと思います。」
aguila「ああ、うん、多分そうだね。何なんだろうね結局。」

結局、昨日調べたところ鳥の後胃(胃の後半部分)で、砂嚢とも呼ばれ、砂を飲み込んでおいて穀物を擂り潰すところだそうな。

…何だ、俺があってんじゃん。

議論するのすら嫌だから適当に流したとか言うなよ。





リヴィエール「aguilaさんって何故かずっと●ペイン史だと思ってて、卒論の時、◎ランスって聞いて、『今更変えたのかよ!』って思った。」

…。
おれもあんたはずっと中性子(まま)だと思ってたけど、駒場で授業があったので卒論ガイダンスを欠席したところ、リヴィエールさんがG代史だったことを知らずに、騎士団で「発表する?」とか言って、「え、知らないの俺だけだったの?」的な空気を味わったんですが…。

aguila「何でだろうね?ヴァルカヌス君(←二外はスぺ語)といっつもつるんでたからかな?」

ええ、サロロンには出入りせず、アウグスタさんやジャルダンさんやいささかサンみたいなサロンのエントラージュ達とは没交渉だったせいですかね?というか、騎士団以外のフラ語が二外のアウグスタ・イササカなんかとの話題で俺が出てこなかったからじゃねえ?
それとも、サバで騎士団が閉鎖された年に、王立協会に加わったせいですか?(だったら、コンパの守護者も同じだし…)





個人的には、今期のドラマは歌姫最高だと思ってますが、視聴率が低いのね…。
やっぱ初回に「踊る!…」にぶつけられたからかな。

筋がおこちゃまという批判をネット上で見かけたが、あれは定番というか王道だよ!

後、O河内さんをはじめていいと思ったよ。(サタケさんの嫁だからかもしれない。)




杏さゆりの雄系女の単発ドラマよかったっす。




帰りの電車の暇つぶしに、伝説の武器防具がよくわかるとかいう本を買ってみる。

七支刀が収められているのが、『石上神宮(いしがみじんぐう)』とか思いっきり間違ったルビが振ってあって萎える。

おいおい、俺、世界史+地理選択だけど、石上は「いそのかみ」って読むことぐらい知ってるぞ。

こういう、雑学系の本って、持ってる知識の確認だけにしか使えないんだよな…。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪談 を一語で検索

怪談での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
