スポンサーサイト


ハードルが

前回ガロガロ君と話したとき(十月か十一月)に、
ガロガロ「アウグスタさん、二月ぐらいに一回帰ってくるらしいよ」
aguila「じゃあ、その辺で俺が腐乱酢行こうかな。」
といつものように冗談を言っていたんですが…

ガロガロ「aguilaさんが向こうに行くって言ったら、『あたしのアパルトマン貸すのに~』とか言ってたよ。」
aguila「ほう。」
ガロガロ「でも、『あたしが住んでるところから、aguilaさんが突然出てきたら周りの人驚くかな?』とも言ってたよ。」
aguila「確かに。」
ガロガロ「でも、『それって(こんなこと言ったら)失礼かな?』とかすぐに言ってたけど。」

いえいえ、失礼ではないですよ。
俺だって、アウグスタさんの家から、こんなひげ面が出てきたら驚くよ。
ま、周りの人に聞かれたら、Je suis son père.
(『彼女の父親です』)とでも適当に答えるけど。
もしくは、アウグスタさんの中の人です!とか。

いや、でも、絶対にあり得ませんけどね。
人の家、しかも女の人の部屋に、いくら本人が一緒にいないとはいえその部屋で暮らすなんて…。

非モテ系には辛すぎるハードルですな。

絶対、寛(クツロ)げないし。

で、大体、周りの外人じゃなくて、コルヌさんとかにアウグスタさんの部屋から出てくるところを間が悪く見られちゃったりして、すごい勢いで噂が駆け巡っちゃうんだよ、そういう時に限って。




アウグスタさんの部屋だから、女性の部屋だから寛げないのかと思いましたが、実はそうではないかもしれないことに思い至りました。
確かに、俺が四谷の某私大に通ってた頃、「遊びに来いよ」と誘われて、京都の友人の家に遊びに行ったら、その部屋の主人は一週間帰って来ず、月八万で6DKぐらいの一軒家を借りていたのだが、そいつがその家をルームシェアしてて、その俺とは全然面識のないルームメイトと一週間近く暮らしていたが、その時は結構それなりに寛いでたな~。(え、ルームメイトの方も女の部屋に入り浸っていたから、実はその家で暮らしてたのは俺だけだろうって?)




というか、アウグスタさんは警戒心なさすぎだよ。
俺が、全世界のアウグスタファンに向けて、部屋の写真を撮りまくってワールドワイドウェブ上に公開したりしないとも限らんだろう!←そんなことはしません、っていうかできませんが。

いや、逆に無警戒なところが「見たければ好きなだけ見なさい」ってことなのかな?
←絶対にないって。




岡B氏の結婚生活がそれなりに幸せそうなことをジェニファーに聞く。
ジェニファー「この間岡B夫妻にあったんですけど…」
何でも、嫁さんがたたんだシャツを、岡Bが気に入らなくてたたみなおしたら、
「何か言いたいことがあるなら言いなさいよ!」とか言われたって嬉しそうに言ってたそうです。
あの嫁さんアンナに美人なのにそんなに性格きついんだ!
っていうか、俺が接した感じでは全然そんな印象は受けなかったが…。
Y吹からきいた彼女の話からも全然そんな印象は受けなかったが…。

ジェニファー嬢曰くそれは俺の認識が間違っているとのこと。

しっかし、幸せそうだな、岡B。とても新潟で俺がアウグスタさんに口答えできずに下を向いて「っくっそ~」とか言ってたのを「ひどいっすね!」とか言ってた奴とは思えん。

で、ジェニファー嬢は、そんな惚気話(ノロケバナシ)を聞かされたんだ。




許著メール面白いのが来るよね~ってな話になって、

シエラ「■◆さん、いっつも面白いメール来ますよね。」
ジェニファー「『aguilaさんを見直した』って内容のメールが来たことあります。」
aguila「それは俺が守備範囲が広いって話かい?」(うわ、リヴィエールさん目の前にいるのにこの話するの?)
ジェニファー「いや、『意外にaguilaさん見る目があるので見直した』とかいう話でした。」
aguila「へ?」
ジェニファー「押Kも◆の話で…」
シエラ「ああ、」

許著は玉木のファンなのでCMで共演した押Kが嫌いだ云々って言ってたから、きっとその話なのだろう。





O寺さんは、面白い人らしい。
シエラくん曰く「男子校出身者は男として二軍だ。共学出身の一軍の人とは初めから差がついてる。ただ、その後大学に来て一軍に昇格できる奴もいれば…」
という話を延々とシエラくんにしてたらしい。

…万年二軍ですが何か。




あと何か話したっけな?

リケンティア君の彼女の写真を見せてもらった。

うんうん、危うく、研究室の下劣のツートップに下劣呼ばわりされた話を思い出すところだったよ。




あ、後、むかし、シエラくんが、●●さんがT盤T子に似てるって話をしてきたので、
「そういうのは自分で言えば!」とか言ってたら、本当に言っちゃったよこの子。

I藤君のことと言い、シエラくん口軽すぎ。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
