スポンサーサイト


wordの

2007に苦慮しております。互換性低すぎ。
なんで、デフォルトのファイル(の拡張子)がdocxとかになってて、以前のOSで開けないんだよ!(←98とか使うからジャン。)
デザインも全然違って、機能がどこにあるかわかんないし…、まえのワードと比較するって項目をクリックするとネット上に飛ばされるし…。

なんか、OSのXpみたいに、ワンクリックで以前の使用に戻せる機能を付けといてほしかった。

後、ショートカットキーが明示されてないのがイライラ。全部マウスクリックに頼ってやがる。この低能が!




T田真恋Tは微妙だな。味のある顔というべきか…。




野球の話。(オリンピック予選)
まだします。
デッドボールをくらって(それが認定されずにファウル扱いになって)そのあとのヒットのとき、ベンチを見ながら「どうだ」と言わんばかりのガッツポーズが印象に残りました。
あと、台湾戦での、星野監督が帽子を落とすぐらい狂喜乱舞してた様子。





げ●し■ん2の声優にいらいらしていたが、なんと、「殿下」の人だったのね…。





ずいぶん昔の話だが、ロンハーのおとこ検定…、

彼女に作ってもらいたい料理の一位がカレーになりましたが、俺も彼女に作ってもらいたい料理はカレーです。

だって、失敗が無いんだもん、ルー使ってる限り。

サバの味噌煮とか、臭み抜きに失敗したら生臭い鯖喰うことになるんだぜ…。
ビバ、失敗のない料理!

ま、aguila氏は前から言ってるように、「好き嫌いは多いが『味にはうるさくない!』」ですが。
←うちの母親はあんまり料理がうまくない。共働きの所為もあって手を抜いて作るんです。極めて低確率ですごい美味しいのを作るんですが、高校生ぐらいからほとんどうちのクラリネット使いの姉が作っていたような…。

ええ、母親が作った時は生臭い鯖の煮付けとか、野菜が生煮えの野菜炒めとか…

閑話休題。それはさておき

あと、今日のス★ンヌ。
「小悪魔」になるための本を読んできて勉強したそうだが、その本によると、
「『好きか?』って聞かれたら、『大嫌い』って言いながら抱きつくんだそうです!」

おお、その本の作者よくわかってるジャン。←ドストライク。

あ、後あの眼鏡。全国の女性に伝えたい。
男はあの手のメガネに弱い!




弾くだけでモーターが動いて自動で設定のチューニングにあわせてくれるギターをギブソンが発売したそうな。30万ほど。




ロシアの伝統的な民芸品マトリョーシカ人形と、ロシア人科学者テルミンの発明した電器楽器テルミンを組み合わせた、マトリョーミンの演奏風景が流れていた。

むっちゃシュール。





tengoはタンゴじゃなくてテンゴだよ。
動詞tener「持つ、保つ」の一人称単数現在。

だから「私は~をする」で、loが中性代名詞で「それ」とかだから、

lo tengoなら「私はそれ(おそらくダンス?)をする」だろうと思うよ。(スぺ語はラテン語と同じで動詞の活用語尾で主語が推測されるから人称代名詞の主語を書かない。)

タンゴは、左上にエル・タンゴって書いてあるジャン。

ん、あわせて私はタンゴするって感じになるのか?(文法的に正しいのかは知りません)

ボデーガは今辞書みると酒蔵だそうな。
トロンテスとノルトンは固有名詞でしょう。

アルヘンティンのワイン飲んでみたい。


そうそう、アルヘンティンで思い出しましたけど、アングル人どもと争ったフォークランド紛争って、フォークランドをマルヴィナス諸島って言うから、アルゼンティンではマルヴィナス紛争っていうんだ云々っていうことは知っていましたが、そのマルヴィナスってのは、ブルターニュのサン=マロSt. Malo出身の人のことをフランス語で形容詞化したらMalouin(e)っていうから、サン=マロの人がよくやってくるのでÎles Malouines→マルヴィナスっていうんだっていうのを最近知りました…。そうか、ブルターニュの人はそんなところでまで活動してたんですな。

お、今調べたら、サン=マロ出身の探検家ブガンヴィールBougainville(これを昔サロンでブーゲンビリアという熱帯植物に関係あるんだと思ってブーゲンビリアが云々と読んだらムッシュにフランス語風に発音してくださいと言われた)に因んでだそうな。



comment

Secret

おいおい何を言ってるんだい!

aguila氏は、「女性」の好き嫌いはしないよ。

★ミズさん曰く「aguilaさんは、女なら誰でもいいんですよね。」
許著曰く「aguilaさんは守備範囲が広い!」

との証言もあり。

因みに、生物学的に雌なだけでは、「女性」扱いはしません。
多分、「女性扱いをしない≒嫌い」ということになってる(以下、不適当なので20行削除)

んむ

若干の疑問を覚えつつ、輸入元のエノ○カ先生がそう書いているのでそのまま従ってしまいました。
(トロンテス エ○テカ)でググれば商品ページが出てきます)
今度から「原文ママ」とか注釈が必要かね……


ちなみに、「好き嫌いは多いが『味にはうるさくない!』」というのは、てっきり女性の話かと思いました。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
