

ロードショーの鬼107

はいはい。今日は、バイオハザードII アポカリプスでした。

biohazardii.jpg


Resident Evil; Apocalypse.

邪悪の巣窟;黙示録編、位の意味ですかね。

キャミソール、ミニスカ、ブーツ姿の女の人が、拳銃をぶっ放すのを見るのが好きな人向けの映画です。

ミラ=ジョヴォヴィッチだけでなく、シエンナ・ギロリーもほぼ同じ恰好。

ていうか、どんだけ肩の大きく開いた衣装が好きやねん?ってかんじですよね。


ホラーが苦手なので、ちょっとでも大きな音が出ると驚いてしまい、びくびくしながら見てましたが、時に登場人物の行動に苛っと来てました。多分、この間久しぶりに読み返した藤田和日ρと田中Y樹の対談で、藤田(うしとら)先生が、「ホラーって、登場人物がその場に自分がいたら自分が取るであろう行動をとらないとリアリティーが無い…云々」と言っていたんですけど、それですね。ちょっと納得しました。


周りに生きている人間がいる限り、ゾンビ(リヴィングデッド)たちはそっちを襲うんだろうけど、ゾンビ化すると、共食いはしないの?
ゾンビ犬とかは、死体を食べてるみたいだし、共食いはしないことはないんだろうけど…(共食いするなら封鎖して放置すれば個体数は減るような…)
っていうか、足が鈍いくせに、突然集団で現れすぎ。
シエンナとミラが最初に会ってすぐ行くことになる墓場。
どうして地面の中にアンだけゾンビが隠れてるの?
死体が空気感染でゾンビ化したのなら、あんなに肉体が腐敗せず残ってる遺体がそんなに何体もあるわけないだろうし、じゃあ、地面に隠れる(というか自分たちを隠す)くらいの知能が残ってるってこと?
小学校でも、あのキャスターに襲い掛かった小学生ゾンビたち、何であんなに大勢がタカってくるのに気付かないわけ?
そもそも、血液感染なの?空気感染なの?

など、ご都合主義の所為で、いろいろ突っ込みどころはありましたが、主役の二人が美人なので良いでしょう。

最後のアリスの実験体が何体も廃棄されているところが、手塚治虫チックというか、SFチックなものを感じました。

そしてすべての謎の解明は三作目へ!

ま、あらかじめ連作ものとして作ってるのであって、売れたから続編を作ったわけではないんでしょうけど。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
