

ロードショーの鬼32

さて、木曜日は、ワイルド・シングス


b000062vqu.01._scmzzzzzzz_.jpg






昔雑談してた時に、「ワイルド・シングス」って何?ッて話になって、その場に居たムスケティエ君と俺は、映画メジャーリーグのBGMの話をしましたが…(それは、ワイルド・シング)

さて、この映画は野球とは全く関係ない映画です。感想を言うと「実に良かった」です。今まで見てきた32本中最高の評価かも。
最初、見始めたときは、法廷闘争劇か?と思わせておきながら、その予想を完璧に裏切る展開が…。この予想を完全に裏切る所が高評価の理由です。アメ公にもこんな映画作れるんだ!
誰もが、自分こそが事態の主導権を握っていると思いながら行動しており、皆にそう思わせながら予定通りにことを進めて行く真の首謀者。


最後のどんでん返しは予想できなかったな~。←だから高評価なワケですが。


あ、あと、金髪の大富豪の娘役は、顔は好みじゃないけどスッゲースタイルいいよ。特におっぱいの形が。後、綿製のブラジャー!!!!


最初は、女子高生に迫られて、それを断った高校のカウンセラーが、腹いせに、「レイプされた」って訴えられたので、しかもその女子高生が、地元の法曹界の大物の娘で弁護についてくれる人が誰もいなくて…、って話で、逆恨み(まあ、私にはそのての逆恨みは関係ないわけですが、と言うか逆恨みする側か?)って怖いよな!とか思いながら見てたわけですが、意外な人と人とのつながりが徐々に明かされていき…。

スクリーンに映される事実の断片だけを追っていくとミスリーディングされて、またそのミスリーディングの仕方が上手いんだこれが。だからこそ最後のシーンが快感になってくるんだ。

ま、我々の従事している作業も同じ様な物か…。

tag : ビル・マーレイ

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
