スポンサーサイト


御殿下悲喜こもごも。

前にも言ったかもしれないが、御殿下でよく見かける人を図書館前とかで見ると、化粧がケバクなってて、すっぴんの時の方が良いよあなた!と思わず言いたくなる人が多し。




件の訃報について、友人H内と相手の携帯の充電が切れるまで話す。

aguila氏は、基本、長電話なので、某四谷のΣοφια大学に通っていた頃は、つくばに居るY田タヌキ相手に3~5時間ぐらいの長電話をいつも(週一ぐらい?)かけてました。

ええ、電話代5千円とかかかってましたよ。




ちなみに、先週の木曜日に某氏から電話がかかってきた際には、買い置きしてあったFFのポーションを飲もうか飲むまいか迷い、イラストがテ■ファ=ロックハートだったので、保存しておくかと一瞬思ったが、失敗したヴィジュアル系バンドのメンバーみたいなイラストに「俺のテ■ファはこんな顔じゃない!←あなたのものではない」と思い直して開封して飲み始めたところ、げっ、これ炭酸ジャン!とか思って失敗した感を引きずりながら飲み始めたところでした。(買ったときは、セフィロスっぽいよね~とか思ってた。)




秋葉原の某所に行って参りました。当日の午前中にメールが来たので他に誘うことはせず。前日だったら、H内と電話していたのでそのときに誘ったのだが…。

地図が分かりにくかったです。

店はおしゃれでした。
ブースがセパレートになってるのが良かった。

入ると、店のおしゃれな感じと、対バンがJazzだったのと、知らない人がいっぱいいたので、かなり緊張。

何度か見かけた面もあったが、記憶が定かでないので、仏頂面してソファーに座ってました。

控え室から出てきて久しぶりに会った一号曰く、

「久しぶりに会ったのだからもっと愛想よくしろ!

…。

付き合いが長い奴ほど扱いがゾンザイになるのだから、しょうがないだろう。
というか、人見知りが激しいんだから勘弁。

曲は、天地を喰らうが一番良かった。(メインが尺八の意味があったし。)次は、決戦(FF6)。

逆に、ビッグブリッヂは微妙。




夜中にやってるキューティーはニーが良いです。
原幹恵が良いです。

あの多少お馬鹿っぽくって(よく言えば天真爛漫?)元気がいいのにかなり弱いんです。
後、いつも溌剌とした笑顔。
自分の毒気が抜けていく感じ。

初めてOPから見てみたら、デザインが出渕。おお!




暇だったので高飛びレイクの完全版を買ってみる。

昔「火浦功伝説」を読んだとき、同業のラノベ作家が、「高飛びレイク」が一番好きだ!といっていたのだが、確かにその理由が良く分かった。

いつもの火浦功節というか、スチャラカ調というかそういう独特の間が現れず、あくまでシリアスなのだ。

いや、俺が好きなのは、みのりちゃんシリーズや、ファイナルセーラークエストとか、丸太の鷹とか、帰ってきた一本刀土俵入りだとか、山田さんちのPKOだとかそういうノリの作品だが、こういう正統派SFも書けたんだこの人。意外。


最近のくそみたいなラノベとか映画と違って、昔の映画を良く見てる感が伝わってきた。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
