スポンサーサイト


めも


二週間ほど前にフラガールを録画していたつもりだったが、顔見世興行で、客席にダイブするところまでしか録画できてなかった…。

レンタルで借りてくるか…。

蒼井優の訛りが良かったです。

後、途中まで見た感じでは、プリティーリーグに似てるな~と思いました。「男手一つで育てた娘だけど…」とか、コーチ役がずっと酒浸りだったところとか、主人公は、誘われて参加することになったところとか。

結構同じ意見の人を見かけました。(もちろん、全然似てないって人も同じくらい居て、噛み合わない議論をしていましたが。)




録画に失敗したのは、以前、容疑者室井…がテレビであった時以来か…。(確か、逃亡者木島…のプロモのために連続でテレビ放映されたとき。)
あの時、途中で切れて意味不明だった真犯人登場の下りが良くわかりました。
身柄を拘束されていたあのくそ女がどうしようもない女だということが。(前回は、あいつ喋ったの?…らへんで切れてました。)


全体の印象としては、田中麗奈がずっと走ってるな~と。
ランナー、田中れな!でもタイトルは良かったんじゃ?と思うくらい。

ラスト直前の「直近で法廷闘争ドラマか映画でも見て、それをパクろうと思ったのか」的な尋問シーンは最悪。

裁判官は居ないし(それに当たる位置には室井が)、傍聴人は居ないし(そこには、警官たちが大勢木偶の坊のように突っ立ってるだけだし)、そういうところで問いかけても意味無いじゃん?

ていうか、あんなに大勢の前で取り調べって…。

それから、実際に犯行を行った犯人の登場のさせ方。
http://aruhenshu.exblog.jp/7247071/
↑(この間見かけた推理小説を書くための30のルールとやら)
この映画が推理小説でも、推理ものの映画でもないことが良く分かります。(分かってはいたが…。)
警察内部の権力闘争を、魅力的な人物(面白い台詞を言う面白い性格の人物)を登場させながら描くんですよね。

ま、このルールだと、日本の二時間物のサスペンスドラマは殆ど駄目(探偵が直感で推理する)ですが。





今回も、交渉人真下…は見ました。

前回も思ったけど、駄目映画だよな。
登場人物の台詞や性格が面白くて、シーン毎にはクスリとさせられるのですが、全体を続けて見ると…。

毎週「引き」で終わる海外ドラマか、○ャンプの漫画か?






途中から歌姫を見始めました。土佐弁の登場人物たちにハマリ気味。
遠山ケイコはむかしからお気に入り。
J嬢が大河内奈々子がすごい美人だという理由が少しだけ分かった。(まともに見るのがこのドラマが初めて。)




U閑倶楽部は、キャストについて散々文句言ってましたが…、

ゆうり役の人がいい感じですね。

A西君には、もう少し声を張ってほしいのと、普段関西弁のY山君が堅苦しそうに標準語を喋ってはいるが、もう少し人を見下したように小ばかにする目線を出来れば良いんじゃないですかね?

いや、これはこれでありかも?と思うくらいには、評価が変わりましたが。



ガリレオは、「は~はっはっはっ」って台詞の後に、「笑わせるぜぇ!」(福山の物まねをする人が良く使う台詞)とか言わないかな
、とか思ってしまいましたg。



バンブーブレードのミヤミヤがいい感じ。
あの、ヤンキーっぽい本性を隠してるところも。




他にも書きたいことが会ったような気がしましたが、とりあえずこのくらいで。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
