スポンサーサイト


訃報

ここ七~八年ほど付き合いのあった人物が亡くなったと日曜日に電話がかかってきた。歳は、まだ四十の声を聞いてないくらいだろう…。
思いがけぬ訃報に、最後会ったのは何時だったかを思い出そうとしてみた。

たしか、AB沼が市外局番の話を知らなかった云々を話した覚えがあるからあれは八月だよな~。中高ともA布で、理1だから、とか話してたからな~。


彼は駄洒落の好きな人だった。
葬式には出る必要が無いと言われたので、お通夜の場所も聞いてこなかったが、確かに出ると香典とか必要だしな…。でも、単なる顔見知り程度(個人的に飲みに行ったりはしていない)ではそんなものかね?

なんとなく寂寥感。


I did not know you, our lives never touched
till the day they gathered to bid you farewell.
They painted your picture and as I looked around.
I felt I saw you in the words and the sounds...






木曜日は家でぶらぶらしていたら、「阪Qの三宮駅に来られへん?」的電話がかかってきた。ゲルハルト=ミュラーさんも居るから、云々といわれたが、それなりに忙しい旨を伝えておく。




上記の内容はイメージですので実際の会話とは異なる場合があります。





も○のけ姫は、飛ばないナ■シカだ!との説(みんな言ってるよね?)を餓鬼どもに開陳。
後、ジ☆リ作品は、大体空を飛んでる!とか。

先週の、「18歳以上のまともな大人は18Rなゲームはやらない。あれは、18歳以下がやるものだ!」に続き爆笑される。

「やってる人も居るでしょう?」
「それは、おっきなお友達達だけだ!」←極論。


ま、自分は○ヴァンゲリ■ンを見たことが無いので、(それだけで)「俺はオタクではない」と思っている俺の言う台詞ではない。


後、今、S宮■るヒがすごい人気だということが餓鬼どもの会話から分かる。とりあえず、俺はセ%島で犯罪者にはなりたくない旨を伝えておく。

犯罪者更生のためのプログラムで、集団行動させるのが目的でダンスさせられるらしい。(アルゴリズム体操とかやらされるらしい。)




個人的には、ハ■ヒは、ヤ○モト$ーコの二番煎じのような感じがしているので読んだことないんだよね。




私信。

…と乗船客に言ってる…(中略)


の下りを読んで、イツマデお客様気分だよ!、お前さんは、乗組員のほうだろう(客は取引先なのでは?)!とか思ったが、一切件の会社に帰属意識を持っていないことが改めて良く分かったよ、ママ!

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
