

cogito ergo sum....

Je pense, donc je suis.と習って、その直後に教官が


Tu ne penses pas, donc tu ne suis pas.

と黒板に書いた。
後半のsuisはêtreではなくsuivreの活用形。よって、「あなたは考えていないから存在していない!」ではない。




テンションを落としたまま喋っていたら、○スカ大佐みたいと言われた。
確かに、声の質はともかく、口調は、大佐みたいだったかも…。
とりあえず即座に「跪き給え、君たちは真の●■ュタ王の前に立っているのだぞ!」と言っておきました。




「これとこれとこれとは、必ず覚えておくこと。大学受験で必ず聞かれますから。」
「いっつもそれ(「覚えろ!」)ばっかり!教科書読み上げてるだけジャン。」
「しょうがないだろう。覚えなきゃいけないから列挙してあるんであって、覚えちゃいけないもののリストとか作りませんから。『今から挙げてあるものは覚えてはいけないものですから、既に覚えている人は直ぐに忘れてください。覚えていると落ちます!』見たいなりストは作りませんよ。」
「先生面白いこと考えるね。」

…。
昔そういう参考書がありましたけど…。


世界史なら出来るかな…。

プリトヴィーラージ・ラーソー    頻度数マイナス7
古代インドの武勲詩

アーリアバタの地動説        頻度数マイナス5
古代インドで唱えられた地動説

諸海の聚流             頻度数マイナス5
イスラームの法学全集

ジャヤヴァルマン7世        頻度数マイナス3
アンコール朝の王。アンコール=トムを造営させる。

ガウタミープトラシャータカルニ王  頻度数1
シャータヴァーハナ朝アーンドラ王国最盛期の王

ティッグラトピレセル3世      頻度数2
アッシリア帝国最盛期の王

これ全部覚えてたら…

俺の授業を受けてる奴?(もしくは俺と同じ高校の出身?)
ま、大学落ちますね。

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
