スポンサーサイト


ロードショーの鬼102

リンダリンダリンダ。

linda.jpg



ずいぶん昔に(たぶん前のブログ)に、H内とI袋のHMVにいって、韓国人がリンダリンダ歌ってる映画のサントラを見かけて、ま、ギターの子(だけ)がかわいい!とか言ってたと思いましたが、記事(ログ)を見つけられず。ま、非公開にしてるから検索かけられないんだよね…。


で、そのギターの子。当時は香椎由宇という名前を知らなかったわけですが、そうかそうか。

香椎由宇のスク水(特に仰向けにプールに浮かんで胸が強調されているシーン)を見るためだけに存在する映画です。(嘘)

ま、ブルーハーツ世代の人にはぐっと来る選曲。
監督は、エンディングは「おわらない歌」にすることだけを決めて撮り始めたとの事でしたが、やっぱブルーハーツは盛り上がるよ。


オリジナル曲をやるために練習してきた女の子五人のガールズバンド、文化祭の直前にギターが怪我をして、出場がオジャンに…なりかけたところで、ボーカル以外の三人がコピーバンドで出ることに。韓国からの留学生をボーカルに迎え、ブルーハーツの名曲(僕の右手、おわらない歌、リンダリンダ)をコピー。

ま、文化祭に向けてのバンド組みとか、直前のメンバー変更とかそれに伴うゴタゴタとか、練習の時間が足りない(「二週間で十曲?○ートルズだから大丈夫だよ!)だとか、身に覚えのあることばっかりで…。

告白や、恋愛を絡めながら話は進んでいきます。
あのハニカム感じはいいですね。

遅刻したメンバーの為のつなぎで歌ってた人の歌声がかなりきれいでした。あれって、手を怪我したギターの人だよね…。
もう一人は民夫の「すばらしき日々」を歌ってました。
「僕らは離れ離れ~たまに会っても、話題がない♪」


え~っと、香椎由宇はかなり好みのタイプです。
眉毛太、垂れ目、鼻声と三拍子そろってます。
(鶴田真由、菊川玲系の声には弱いのです。)
ギターは、確かほんとに弾けるんだよね。マイボスマイヒーローでは、眼鏡+スーツでギター持ってましたし。
香椎由宇のブレザー制服を着崩した感じもかなり良かったです。
後、雨でずぶぬれになった制服も。


ドラムの前田亜季は、いま大河でやってるのよりはかなりいい印象ですが、ジャケットを見るとそうでもない。写真写りが悪いんだね…。ドラムは本当に叩いたのだろうか?結構うまそうな感じだったけど。


○ツヤマ■ンイチ?どこに出てた?とエンドロールを見ながら思ってしまったが、ハングルでタドタドしく告白したあいつだろう!と見当はついた。

小出恵介?え、あの頭にタオル巻いてたやつ?全然気づかなかった。

へ~、あの顧問の先生役の人、ヒロトの弟なんだ…。確かに苗字も甲本だね。

ぼ~っと見てたのでピエールって誰だ?全然外人いないジャン!とか思ってみてたんですが、ピエール瀧っ?嘘?

最後のバンドのシーン、リンダリンダのコーラスをとる香椎由宇最高。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Il y a un tonnerre d\'applaudissements aujourd\'hui.

…。 早速、あぷろでぃすまんの記事に拍手がついた。 20拍手しか受けてないのに、今日(正確には昨日だが)だけで五回も拍手されると、...

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
告知板

どうでもいい告知


ハムナプトラ3の後はインディージョーンズ・クリスタル・スカルの王国を見ました。


プロフィール

aguila_bicefala

Author:aguila_bicefala
本場ではミニグ君に色々着せ替えするのが流行ってるんですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
ユーザータグ

オーウェン・ウィルソン ジャッキー・チェン ハリソン・フォード ニコラス・ケイジ ブラッド・ピット アラン・リックマン ブルース・ウィリス ナタリー・ポートマン ウィル・スミス ジーン・ハックマン ジョニー・デップ ティム・バートン監督 アレク・ボールドウィン アーノルド・シュワルツェネッガー ダスティン・ホフマン ハリー・ポッター・シリーズ ジュリア・ロバーツ マット・デイモン トム・ハンクス サム・ライミ監督 ドナルド・サザーランド デンゼル・ワシントン オーランド・ブルーム シャロン・ストーン レイチェル・ワイズ スコット・カーン ビル・マーレイ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アントニオ・バンデラス ダニー・グローヴァー レベッカ・ローミン ヒュー・ジャックマン スティーブ・グッテンバーグ トム・クルーズ 

リンク

FC2カウンター
